花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

エゴノキが 満開でした

2024年05月06日 | 植物 花

近所の エゴノキが 満開になっていました

連休は どこに行っても人が多いだろうと 遠出はやめて

近所を ブラついております

 

数年前に見つけたエゴノキを 毎年見に行きます

今年も いいタイミングで 見れましたよ

 

 

ついでなので まだ綺麗だった シランも

 

カラタネオガタマも

 

ブラシノキ 花はまだかな~と 見ていたら・・

 

一房だけ 真っ赤なシベが 伸び始め~!

 

花の終わった桜の木の下 爽やかです

 

ワスレナグサと ネモフィラです

 

 

とうとう 連休も終わりですね

さ どこ行こうかな~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の草で・・ | トップ | 増えてきた オオバコの仲間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2024-05-06 20:57:17
シラン咲いてるんですね・・・
我が家のシラン まだ芽が出てないんですよ
もしかしてクロッカスが終って葉が邪魔って千切った時
一緒にやっちゃったかな (^-^;
もうちょっと 様子見てなきゃ・・・
★たんたかさんへ (NANA)
2024-05-07 07:19:40
おはようございます
シランも そろそろ終わります
お庭のシラン 顔出すといいですね

コメントを投稿