小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ウグイス、シジュウガラ、他野鳥

2021-12-05 | 

久しぶりに福岡城址の野鳥に会えました。

ウグイス

シジュウガラ

アトリ ボケボケですがやって来ている証拠写真です。近日中にちゃんとしたのを撮りに行く予定です。

ジョウビタキ♀

シロハラ 今季初の出会いでした。

ホオジロハクセキレイ

ハクセキレイ

2



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2021-12-05 17:49:41
こんばんは。

ウグイスにジョウビタキ
など色んな野鳥が見られるホットスポットですね!
シジュウカラも良く見かけるけど
色合いはシジュウカラの方が綺麗で良いですね!!
返信する
こんばんは (大山鹿)
2021-12-05 19:18:15
今日は冷え込みましたから、博多にもジョウビタキやシロハラが避難していったようですね。
ウグイスも撮れて良かったですね。
野鳥が活発化したようですね。
返信する
Unknown (ソングバード)
2021-12-05 22:27:34
こんばんは。
久し振りにたくさんの野鳥に会われましたね。
ウグイスも、今は地鳴きで、藪の中にいることが多く、なかなか撮らせてくれません。
アトリやジョウビタキも、やって来て、これから賑やかになりそうですね。
アトリ、こちらでは、まだ姿を見せてくれないんです。
返信する
鳥果、上々です! (fukurou)
2021-12-06 08:34:01
nampoo様
おはようございます。
すごい鳥果じゃないですか?!
ウグイスはめったに体全体を見せてくれませんから、すごい写真が撮れましたね。
アトリさん、去年は渡ってきたとき、家に寄ってくれたんですよ。
それも集団で。
今年はまだ出会っていません。
返信する
行った甲斐ありでした (nampoo)
2021-12-06 11:19:51
だんちょう様
こんにちは。
最近は行っても野鳥の姿はさっぱりでしたが、
昨日は色々な野鳥に会えてよかったです。
元気が出ました。
返信する
野鳥もマラソン応援に (nampoo)
2021-12-06 11:23:46
大山鹿様
こんにちは。
昨日は福岡国際マラソンが行われていて通れない場所もありました。
野鳥たちも75回続いた最後の国際マラソンの応援に来ていたのでしょう、
思いのほかたくさんの野鳥に会うことが出来ました。
返信する
ウグイスは (nampoo)
2021-12-06 11:27:01
ソングバード様
こんにちは。
おっしゃる通りウグイスは「チッ、チッ」と鳴くだけですから、
姿を見るまでなんい鳥か分かりませんでした。
顔を見たときはヤッター! と思いました。
返信する
ラッキーな日でした (nampoo)
2021-12-06 11:33:43
fukurou様
こんにちは。
最近は何度っても野鳥を見ることがありませんでしたが、
昨日彼らに会えて元気が出ました。
近日中にアトリに会いに行こうと思っています。
fukurou様のお庭にはアトリがやってくるんですか!羨ましいなあ~!
彼らは集団で行動しますから、群れでやって来たんでしょう?
昨日も群れだったんですが気付くのが遅くて証拠写真だけでした。
返信する

コメントを投稿