小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ウン! もしかしてキクイタダキ!!

2019-12-07 | 

今日は珍しく午前10時ごろから晴れてきました。それならと久しぶりに福岡城祉と大濠公園に行きました。行った甲斐あり。もういないだろうと思っていたキクイタダキに会えました。

キクイタダキ 体をねじったようにして止まっていましたのでなんの鳥か分かりません。そ~っと近付くとその小ささからもしかしてキクイタダキ! 分からないまま撮りました。正解キクイタダキでした。ラッキー

後ろ姿も撮りたくて回り込みましたら逃げられました。

モズ♀ こちらはいいモデルさんでした。有り難う! 

ウグイス 我ながらいい趣味とはいえませんが、サザンカの中を動き回るのをウン十枚撮りましたが、映っていたのはこの1枚だけでした。後はサザンカの葉ばかり映っていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2019-12-07 20:29:26
これは間違いなくキクイタダキですよ。
相模では11月初めに一寸写せただけでした。
イイですね!
明日も城址公園で頑張って来てください。
返信する
いや~ 行った甲斐ありでした。 (nampoo)
2019-12-07 20:50:25
大山鹿様

こんばんは。
今公園にはなナンキンハゼはじめ色んな木の実がなっています。
おかげで色んな野鳥に出会えました。
行った甲斐ありでした。
返信する
Unknown (pachyta)
2019-12-08 01:59:10
だんちょう

こんばんは(*´▽`*)

キクイタダキ、まだいたんですね!
出会えて良かったですねぇ(っ´ω`c)
ぼくもしばらく見ておりませんので
今年はまた見たいですが
なかなか簡単に見れるような野鳥じゃないですもんね♪(´ε` )
返信する
キクイタダキと (nampoo)
2019-12-08 16:05:30
だんちょう様

こんにちは。
キクイタダキと分かったときは思わず、ヤッターと呟いていました。
もう会えないと諦めていましたから。
元々は北の方にいる鳥なんでしょう?
はるばるやってきたのに出会えるなんてラッキーですよね。
返信する

コメントを投稿