小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ハツユキカズラ、イヌビワ、他植物

2021-08-21 | 花と野草

お盆前から毎日雨ばかりです。ほんのちょっと降りやみましたので、まるで悪いことでもするように大急ぎで近くを歩きました。そのとき出会った花たちです。早く青空を見たいものです。

ハツユキカズラ まるで花が咲いているようでした。キョウチクトウ科

百日紅 ミソハギ科

ノシラン ユリ科

オオケタデ タデ科

イヌビワ 見ていると美味しそうです。これって食べられるの? いやしんぼうはすぐにそちらが気になります。クワ科

クサギ シソ科



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2021-08-21 18:41:11
雨が多くて参ってしまいますね。
今日も久しぶりに晴れの週末と思って出掛けましたが、雨に遭ってしまいました。
相模でもダテ、百日紅、クサギなどの花が咲いています。
イヌビワは食べられるのでしょうかね?
Unknown (だんちょう)
2021-08-21 19:10:27
こんばんは
ハツユキカズラ
ぴんくの綺麗な花かと思ったら
違うのですねエ。
可愛い植物ですね。

ノシランも白くていい感じですね!!
おいしそうでしょう? (nampoo)
2021-08-21 19:59:06
大山鹿様
こんばんは。
本当に雨ばかりでうんざりです。
イヌビワ美味しそうに熟していて、ついつい食べられるかなあと思ってしまいました。
ハツユキカズラ (nampoo)
2021-08-21 20:01:24
だんちょう様
こんばんは。
ハツユキカズラ本当に花かと思いました。
カズラですってこれも名前を知ってびっくりしました。

コメントを投稿