小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

バラづくし

2021-01-18 | 花と野草

植物園にはまだ色んなバラの花が咲いていました。名前がついているのは種子を交配して生まれた花だそうです。名前の付くようなバラを咲かすのは非常に難しいそうです。日本で作り出されたバラもありました。

ジパング 日本1993年

桜霞(サクラカスミ)日本2001年

トロピカル シャーベット 日本2003年 ここまで日本で生み出されたバラ。

ストロベリー アイス

セント パトリック

クラス アクト

アムステルダム

アイスバーグ

オールド ブラッシュ

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2021-01-18 19:21:39
バラの花、イイですね。
未だ元気に咲いているのが羨ましいです。
先日散策した大船フラワーセンタにあるバラ達は霜にやられて花びらがシワシワになっていました。
其方のは室内で育っているバラなのでしょうね。
春めいた気分になりますね。
返信する
いえ みな戸外です (nampoo)
2021-01-18 20:09:31
大山鹿様
こんばんは。
今日UPしたバラの花は皆、戸外に咲いていたものです。
葉も先日の雪では大丈夫だったようです。
返信する
まだこんなにバラの花が (fukurou)
2021-01-18 21:35:52
nampoo様
こんばんは。
結構寒い日が続いていましたのに、バラの花が元気ですね!
雪も降ったでしょうに。
バラの花が咲いていると、まわりがパーッと明るくなりますね!
返信する
Unknown (necydalis_major)
2021-01-18 23:33:30
だんちょう

こんばんは!

バラは種類が多いですね。
庭に植えたいけどバラは手間もかかるし
難しいと聞いたことがあり、植えていません。

ジパングなんて名前のバラもあるんですね!
特に桜霞は素晴らしい♪(´ε` )

トンボの同定ありがとうございます、後で確認してみますね(^_^)ゞ
返信する
雪は降りましたが (nampoo)
2021-01-21 15:57:38
fukurou様
こんにちは。
雪は降りましたが積りまではしませんでしたから、
良かったのでしょうね。
葉もそんなに傷んでなかったです。
おっしゃる通りです、綺麗な花を見ていると元気が出てきます。
返信する
バラ ジパングは (nampoo)
2021-01-21 16:02:08
だんちょう様
こんにちは。
バラのジパングは日本で作り出した花ですから、
そのまんま名前に成ったんでしょうね。
作り出した国がわかる名前が付いたのはいくつかありますよ。
アムステルダムなんていうのも、作り出した国がわかりますね。
返信する

コメントを投稿