小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ゴマダラチョウとトンボ3種

2012-05-21 | 蝶と昆虫

昨日の睡蓮池で初めてゴマダラチョウに出会いました。見たのも初めてなら写真に撮ったのも勿論初めてです。とても嬉しかったです。

ゴマダラチョウ 一瞬の出会いでした。

今季初のシオカラトンボ(♂)にも会えました

クロモンイトトンボは睡蓮の葉の上で翅を休めていました。

モノサシトンボ クロモンイトトンボより少し体長が長いです。いつも藻の上に止まっています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマダラチョウ (ryo)
2012-05-21 18:53:20
私は見てもキアゲハと間違うと思います。
よくみると少し違う?
分からないですねえ~。

さて↓ かわいい!!
すごくかわいいですね~
nampooさんのことを身内と勘違いしてるかも..(笑)
返信する
一瞬アゲハチョウかと思いました (nampoo)
2012-05-21 19:58:51
ryo様

いや~~そうなんですよ。
私もアゲハ蝶かと思っていました。
よく見るとゴマダラチョウだと分かって嬉しかったです。

この池の子バンはちっとも人間を怖れませんから、
近くで写せて助かります。
子バンもなんという暇人だろうと、思って見ているかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿