小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

エナガ

2019-03-27 | 

近くの公園に散歩に行ったときに久しぶりに出会いました。

エナガ 久しぶりの出合いです。いつ見ても愛らしい鳥です。

ヒヨドリ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2019-03-27 16:14:31
だんちょう

こんにちは(*´ω`*)

エナガとても良く撮られてますね(o´∀`)b

毛のフサフサ感がよくわかりますね(*ゝω・*)ノ
返信する
Unknown (o-yamasika)
2019-03-27 17:53:08
こんばんは
大山鹿です。
名前が強制的にブログのアドレスになってしまいました😞。
何時もと違いますが、決して怪しい者ではありません。

エナガがふっくらと撮れていますね。
今まで何処に遊びに出掛けていたのでしょうね?
相模のヒヨドリはコブシや椿の花を食べています。
返信する
久しぶりの出会いで (nampoo)
2019-03-27 19:43:01
だんちょう様

こんばんは。
最近は冬鳥は渡ってしまい、留鳥も数が減っていますので、
なかなか会えません。
久しぶりの出会いで嬉しかったです。
返信する
決して決して (nampoo)
2019-03-27 19:47:35
大山鹿様

こんばんは。
そうですね、名前が変わりましたね。
大山鹿様とは長くお付き合いさせていただいていますので、
たとえお名前がなくても分かると思います。
ヒヨドリはこちらでもシデコブシの花を食べていました。
返信する
エナガ (fukurou)
2019-03-28 10:39:19
nampoo様
おはようございます。
可愛いですね、エナガ!
大好きですが、とても気まぐれで、シジュウカラやヤマガラのように毎日やって来てくれません。
集団で行動しているようで、1羽があそこに行きたいと言っても、許さない仲間がいるのかもしれません。(笑)
返信する
可愛らしい鳥ですねえ (nampoo)
2019-03-28 12:56:08
fukurou様

こんにちは。
私もエナガだいすきですが、撮り難い鳥ですね。
ちっともじっとしてくれません。
でも可愛らしいので、出会うと嬉しいです。
返信する

コメントを投稿