小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

みんな手作り

2014-07-13 | その他

すべて友人たちが作ってくれたものです。ひと針ひと針に心を込めて作ってくれたと思うと、これらの品を作ってくれた友人たちに心の底からありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります。

真多呂人形 人形教室に通い始めた友人が作ってくれました。戦争中で人形どころではなかった時代に育った私は、ひな祭りのお雛様も持ってないので、この美形の人形に心を癒されています。

ビニール袋入れ 雑巾縫うのも苦手なのを知っている友人が、袋を紙袋に入れているのを知って、まさにひと針ひと針、手縫で作ってくれました。入れる時だす時このウサちゃんの鼻をつんつんいい気持ちです。

メモ帳とストラップ 中尾あむ、とおっしゃる和本作家の先生の生徒さんの作品です。写真撮りに行くときにでも使ってくださいといただきました。私もその気でいたのですが、いざ手に取ると勿体なくてまだ眺めています。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手造りプレゼント (桜台のスミレ)
2014-07-13 21:49:50
こんばんは。
可愛らしい真多呂人形。
心のこもったプレゼントに愛を感じます。
手作りはいいですね。
ほんともったいなくてとても使えないお気持ち分かります。(笑)

返信する
分かってくださって (nampoo)
2014-07-13 22:51:38
桜台のスミレ様

こんばんは。
ビニールの収納袋は早速使わせていただいていますが、
さすがにこのメモ帳をリュックに入れていく気にはなれません。
皺になるし汚れるし、スミレ様がわかってくださって嬉しいです。
返信する
手作り (アラン大好きおばさん)
2014-07-13 23:03:49
こんばんは。
皆 手作りで 素晴らしいプレゼントですね。
心がこもった手作り 中々使うのがもったいなくて、
飾っておいたりして・・・
真多呂人形 優しいお顔立ちでいいですね。
作った方の心の優しさが 出ています。
眺めていると癒されますね。
素敵なプレゼントを頂いて良かったですね。
日頃の心遣いのお蔭ですね。
返信する
喜んでいただき~ (ryo)
2014-07-14 04:35:38
おはようございます!
喜んでいただき感謝です。
私まで心がほかほかになりました。
返信する
手作りは温かいです (Rei)
2014-07-14 08:36:19
おはようございます!
ビニール袋入れ、赤いチェックのお洋服が可愛いいですね。
私も・・・と思いながらミシンのないことを言い訳にまだ作っていません。
ミシンがなくても作れますのに。
キッチンがほのぼのと・・・・
返信する
Unknown (モルダウ)
2014-07-14 14:50:27
どの作品も心のこもったすばらしい出来映えですね。言の葉を紡ぐように、ひと針ひと針の心の贈り物、さぞかしうれしかったことと思います。鼻をつんつんしたくなるような兎ちゃん、心が和みますねぇ♪
返信する
Unknown (ソングバード)
2014-07-14 16:19:01
こんにちは。
手作りの人形、中にぎっしり作り手の思いが詰まってるんでしょうね。
1枚目は姫ダルマでしょうか??
我が家にもどなたかから頂いた同じような人形がありますよ。
返信する
しみじみ幸せを (nampoo)
2014-07-14 19:29:32
アラン大好きおばさん様

こんばんは。
どのプレゼントも素晴らしいでしょう。
作品のすばらしさもさることながら友人たちのやさしさに、
しみじみ幸せを噛みしめました。
私は心遣いなどなんにもしていませんが、友人に恵まれています。
返信する
オーバーでなく (nampoo)
2014-07-14 19:32:57
Rei様

こんばんは。
Rei様からいただいたメモ帳はやはり皺にするのが勿体なくて眺めています。
ビニール袋入れのウサちゃんはオーバーでなく台所が明るくなったようです。
返信する
ひと針ひと針の心が (nampoo)
2014-07-14 19:43:10
モルダウ様

いつも拙いブログ見ていただきありがとうございます。
そうなんです。
私のような者のためにひと針ひと針に心を込めていろんな物を作ってくれた友人たちに、
感謝の気持ちをどう伝えたらいいか迷っています。
返信する

コメントを投稿