小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ハシビロガモ、オカヨシガモ、他カモ

2021-12-15 | 

12月9日福岡城址の蓮池で見たカモたちです。

ハシビロガモ♂ 雌は早くにやって来ていましたが、この日は雄もやって来ていました。

オカヨシガモ番 いつもは大濠公園に居るのですがこの日は蓮池に来ていました。

ホシハジロ♂

ホシハジロ♀

ホシハジロ番

ヒドリガモ♂

カワウ

カルガモ

オオバン



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2021-12-15 18:48:55
今年も沢山の鴨たちがやって来たようで、福岡城址の蓮池も賑やかになりましたね。
相模の方にはこんなに沢山の鴨は飛来していません。
散歩が楽しくなって、イイですね。
返信する
今日の水鳥は (fukurou)
2021-12-15 18:49:18
nampoo様
こんばんは。
今日の水鳥はすべて名前が分かりました。
嬉しいです。
ただ一緒に泳いでいたらペアで雌と分かりますが、単独で雌がいたら、きっと分からないと思います。(笑)
返信する
Unknown (だんちょう)
2021-12-15 20:47:41
こんばんは!
そちらもカモ類が
結構見られますね!

特にオカヨシガモは
やはり個人的にも好きですねエ!!
本当に気持ちよさそうに泳いでますね!!
返信する
贅沢かもしれませんが (nampoo)
2021-12-15 21:00:18
大山鹿様
こんばんは。
最近渡って来てくれるのは毎年同じカモばかりになってしましました。
贅沢な思いですがもう少しいろんなカモに会いたいです。
返信する
凄~い (nampoo)
2021-12-15 21:05:54
fukurou様
こんばんは。
水鳥に限らず野鳥でも名前を知っているだけでも親しみが増しますよね。
私もできるだけ名前を覚えたいのですが、すぐ忘れてしまします。
fukurou様が羨ましいです。
返信する
オカヨシガモは (nampoo)
2021-12-15 21:07:47
だんちょう様
こんばんは。
オカヨシガモは派手なカモではありませんが、
何処か上品な鳥ですよね。
私も大好きです。
返信する

コメントを投稿