小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

コガモ

2012-03-12 | 

今日は久しぶりに良いお天気なので、バルコニーから見えている森に行ってみました。何んと森全体が個人の所有らしくて、入口に入らないように綱がはってありました。小鳥の鳴き声がしていましたが、そのまま引き返すしかありません。がっかりしながら歩いていましたら、コンクリートの川でコガモたちが苔を食べていました。今日の収穫はこれだけでした。

♀も夢中で食べていました

帰ってUPしましたら睨んでいました。上からいつまでも覗いていたので煩かったのでしょうね。ごめんなさ~い



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに睨んでいますね (Rei)
2012-03-12 20:19:45
先日のnampooさんのブログで苔を食するのを知りました。
きっと美味しくはない?のでしたよね。
人も鳥もみな生きるのは大変です。
返信する
ふふっ (ryo)
2012-03-12 20:45:34
怒ってますよ(^-^)

折角行かれたのに金網が..。
個人の所有の森ですかぁ

さて、今日バスで通過したので
往復、窓からずっと見てたのですが
マンション分かりませんでした.。
返信する
多分この前と同じコガモ? (nampoo)
2012-03-12 21:38:10
Rei様

写真を見て思わず笑ってしましました。
上目使いに睨んでいるんですもの。
おっしゃるようにあまりおいしくなくて、
不機嫌だったのかも知れませんね。
返信する
残念でした (nampoo)
2012-03-12 21:42:17
ryo様

森1つですから相当の広さがあります。
どんな鳥に出会えるか楽しみに行ったのですが、
立ち入り禁止ではどうにもなりません。
別の場所を探します。

もう少し片付いたら是非おいで下さい。
返信する
Unknown (ソングバード)
2012-03-13 10:40:35
せっかくの森なのに残念でしたね。
2枚目のメスが面白いですね。
でもこんなに上から写すことないですから、結果オーラいですよ。
近くでいい場所見つけてくださいね。
返信する
あはは (momosuke)
2012-03-13 19:39:13
睨んでいますねー!
おもしろいです。
この緑色がはいっているのが雄で、地味なのが雌なのですね。
身体の模様も、雄のほうが細かくてきれいですね。
返信する
探します (nampoo)
2012-03-13 20:24:52
ソングバード様

期待して行きましたので、森が私有地とわかって残念ですが、
また違う場所を探します。

このコガモたちはこの前も会いましたので、
時々来ているようです。
返信する
小型のカモですが・・・ (nampoo)
2012-03-13 20:33:16
momosuke様

小型のカモで可愛らしいと思っていたのですが、
まさかこんな目つきで睨まれているとは・・・
ちょっとびっくりです。
返信する

コメントを投稿