小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

カワセミ、他野鳥

2020-06-04 | 

久しぶりにカワセミに会いました。夢中でトンボを追いかけていましたら、後ろで聞きなれない鳥の声がしています。木の間を探しましたが姿は見えず。諦めていましたら突然前の木に止まってくれました。

カワセミ 久しぶりの出合いでした。

カワセミ ほんの一瞬で対岸の木立に行ってしまいました。

ホオジロハクセキレイ

シジュウガラ 木の枝で鳴いていましたが、ついと木の切り株に降りてきてくれました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2020-06-04 19:15:02
青空にカワセミが映えていますね。
池も無いように見えますが、近くに水辺があるのでしょうね。さらに、ポーズを取ってくれましたから(´∀`)ですね。
返信する
撮り方が悪くて (nampoo)
2020-06-04 20:04:50
大山鹿様

こんばんは。
写真の撮り方が悪くてすみません。
カワセミが飛び立った下は蓮池なんです。
このカワセミ君はサービス満点でした。
返信する
いいですね! (fukurou)
2020-06-04 21:30:57
nampoo様
こんばんは。
久しくカワセミ見ていません。
カメラを買ってすぐにカワセミに出会いましたが、それ以来もうすぐ半年。
もちろん見られる場所にも行けたないのですが。
ホオジロハクセキレイと言う鳥もいるのですね?!
返信する
Unknown (pachyta)
2020-06-05 08:21:15
だんちょう

お早うございます!

カワセミ!いいですね!
しばらく、みてません。

森の宝石と言われる由縁がかさわかりますね(ノ^^)ノ
返信する
この日はラッキーでした (nampoo)
2020-06-05 14:25:03
fukurou様

こんにちは。
この日はカワセミのほうからやって来てくれてラッキーでした。
日頃の心がけがいいから? 
なんて自惚れました。
返信する
暑さも吹っ飛びます (nampoo)
2020-06-05 14:27:02
だんちょう様

こんにちは。
向こうから目の前の木に止まってくれたカワセミ君に感謝です。
暑さも吹っ飛びました。
返信する

コメントを投稿