小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

シロハラ、トビ他

2014-01-24 | 

今日は快晴で3月中旬か下旬の気温になるという予報だったので、西公園に行ってみました。風もなくとても気持ちよかったです。野鳥を求めて林の中を上がったり下がったり。その後、大濠公園まで足を延ばしましたので、気が付いたらお茶も飲まずに3時間、昼食をはさんで、もう1時間歩きましたら、さすがに足が痛いです。

アトリ 憧れの鳥でたくさんいるのですが、撮れたのは証拠写真のようなこれだけでした。

トビ すぐ下が海だからでしょうかたくさん飛んでいました。

シロハラ 行く先々で見かけました。私にとってはとても珍しいことでした。

真上に来て止まりましたので、ひっくり返りそうになりながらパチリ。

シジュウガラ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで~ (ryo)
2014-01-24 21:54:56
こんばんは!
今日、テレビで「ミサゴ」のことがありました。
空を飛ぶ姿を見て「ミサゴ!」と思わず
叫びました(笑)
とんびとの違いがわかるようになったなんて
勉強の賜物です(笑)
高いところから海の中に直滑降!獲物が大きくて
飛び立てないミサゴや、苦労するさまが見てて
親近感が湧きました。nampooさまのブログの
おかげです。
暖かな日に誘われて沢山の鳥に出会えましたね!
返信する
狩り上手ですものね (nampoo)
2014-01-24 23:20:41
ryo様

こんばんは!
ミサゴは狩りが上手ですものね。
いつもびっくりするような大きな魚を捕まえて飛び立ちます。
ハイ!今日はたくさんの野鳥に会ってきました。
順次UPしますので見てください。
返信する
トビ (Rei)
2014-01-25 11:18:41
美しいですね、そして迫力もあります。
海でお魚を取るのですか?

小さい鳥たちは可愛いの表現ですが、トビはさすが見事な飛翔姿ですね。

昨日、道でカラスがたくさんいるなと思っていましたら、
一羽が超低空で私の頭上を飛び過ぎドキッとしました。
しばらくドキドキが収まりませんでした。
返信する
私もやられたことあります (nampoo)
2014-01-25 13:17:55
Rei様

こんにちは。
カラスが超低空で頭上を飛んだのは、
子供のカラスが一緒だったのではないでしょうか。
私は巣の側を知らずに通っていて、それをやられました。
髪の毛がふわっと立ち上がるほどでしたよ。
羽を広げると大きいですものね。

気が付くと最近トビは凄く増えていました。
返信する

コメントを投稿