金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

プロポーズ小作戦74

2009-05-20 09:44:24 | コードギアス
プロポーズ小作戦74

2020年12月29日夕刻以降から、2021年1月初旬まで




2020年12月29日夕刻から、中華には大きな変化が起きた。
今まで、天子を避けているかのように公館にこもりがちだった大司馬が態度を一転し、内宮に入り浸るようになった。
命令を下すときには必ず天子とともに。食事も御召代えもご入浴もいつも一緒。
もちろん公的なお仕事タイムも。見慣れている女官さえも赤くなるほどの密着振りである。




報告するために洛陽入りした某地方の有力役人は迷うことなく、大司馬公館に来た。本来なら朱禁城の外宮に行くべきだが、このところ、大宦官を倒した革命将軍とやらが権力を一手に握り、政治軍事外交経済あらゆる中核が大司馬公館になっているのは今の中華の常識である。
ところが、有力役人は大司馬公館の受付で外宮に行くように指示された。大司馬は天子様とともにいるというのだ。
ともにいるというのがどういう意味か、地方役人はあまり気にせず外宮に向かった。
そこで地方役人はイエローメディアが言うところの大甘新婚さんを見ることになる。


中華連邦、甘あまの新婚です♪♪♪ とイエローメディアに書かれたほどに年末から新年にかけての二人の密着振りは誰の目にも明らかだった。ことに年末年始は公式行事が多い。そのたびにマスメディアによって、他の誰も近づく事もできないほど密着した二人が写される。ことに人気のある動画に天子の靴を履き替えさせる大司馬のワンシーンがある。小さな足先が恥らうようにピクリと下がる。それを受け止める大きな力強い手。ためらい無く天子のおみ足を受け止める。
そして、いとおしむように唇を・・・押し当てるかと思われた。しかし、誰の謀略か、丁度後数ミリのところで緊急の携帯が鳴った。
この電話の主が誰かは明らかでないが、世界中のファンにため息をつかせたことは間違いない。
すっかりいいムードの二人に大喜びしたのが日本の皇の長。自分のやきもち作戦が成功したと満足の笑みを浮かべる。
2代目ゼロの公式の墓は蓬莱島にある。神楽耶は亡き夫の墓参りと称して、蓬莱島を訪れた。もちろん、ゼロ・ルルーシュは実際にはこの島に葬られてはいない。
神楽耶の目的はラクシャータを訪ね、今はすっかり中華専属になっている彼女の研究チームと契約する事。そして帰り道に洛陽を訪ね天子様の恋路を祝す事。

ところが、蓬莱で神楽耶は思っていない人物に会った。
それはここで会っても不思議の無い人物であったが、以前と雰囲気が違う。
「鏡志郎」
「!神楽耶様」
驚いたのは相手も同じである。
軍務総監を引いたのは知っていたが、何故ここに?あるいは扇の考えなのか。
ふと気が付く。藤堂の傍に千葉の気配が無い。
「鏡志郎、千葉はどうしました」
「凪佐はあの太陽風の日に」
太陽風の日といえばもう半年近くも前の事だ。
何かあったのだろうか。




藤堂は公務を止める前に、扇に頼んだ。
「千葉は私の妻だ。生きている間、夫らしいことは何もできなかった。可能なら、千葉の死を公的なものにしないでほしい」
最後だけは妻として死なせてやりたい。そう願った藤堂。それにできるだけ答えた扇の手で、千葉の死は隠された。いずれは公表せねばならないかもしれないが、せめて藤堂の心の整理が付いてからにしたい。



だから、今のところ千葉の死を知っているのは扇と医療がらみで知った数人だけである。
ラクシャータは藤堂の様子から、何かを察しているようだが口にしたことは無い。



「私は妻を先年亡くしました」
千葉が亡くなったのではなく、私が妻を亡くした。ほんのわずかな言葉の違いであるが、それは藤堂の中で整理が付いた事を示した。







中華の新年祭は普通は伝統と格式に沿って行なわれるが、今年2021年は格式を離れた。まずはこの異常気象を乗り越えるのが優先である。
さらに大掛かりな政治体制の変革と、それに伴う人事を発表せねばならない。大宦官時代の悪政の後始末を完全につけるのが、今年の大きな目標である。


新年祭に公布された政治体制の主な変更に、

五大老制度
十長官制

この2つがある。

そして最も重大な発表と受け取られたこととして、大司馬は軍籍を解かれる。


様々な変革の嵐の中、それでも不足と見る者はいる。
その者達は、ある殺された男の元部下と接触した。
大きな善意と無意識の重なりは、近いうちに大きな悪意を生み出す事になる。







君側の奸に従わず。
天子様を邪からお救いする。

新たな革命家達の息吹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿