金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

ちょつと覚書

2011-10-08 10:52:09 | Weblog
テンプル ほとんどフランス人 ユーグはフランス語 フランスににらまれる拷問財産没収火刑 魂の救済すら受けられない最低の死刑 自ら使うのはいつもフランス語(つぶやきも思考も) 後は必要に応じて数各国語使用 外見はフランスに似ている。好戦的 戦闘に特化(どこのサ○ヤ人ですか)

ヨハネ最後までイスラムと戦った 地中海の島を転々とした。ロードス マルタ 今マルタで病院経営 ラテン語 フランス語 フランス スペイン ドイツ  大地を持たない唯一の国家として国連加盟

ドイツ騎士団 全部ドイツ人 貴族の2男3男ばっかり 
東方植民 バルト海 のちのプロイセン ドイツ統一 見方によれば社会的に一番成功したのはドイツ騎士団
ラテン語フランス語ギリシア語スペイン語ドイツ語

本人たちは気が付いていないが3騎士団の固有能力(誰かな、ギアスとか言ってるのは)
テンプル ユーグ 想いを強化、鼓舞する
ヨハネ  ヨハネ 想い(慾)を浄化する カトリックの告解に適応している
ドイツ  ギル  想いを純化する。目的とする。この性質が後にプロテスタントに適応しやすかった1因。
         ギルのこの能力はプロイセン統一・ドイツ統一に役立った。
後にユーグの火刑により、ユーグの能力は兄弟に宿る。ユーグの最後の叫び「生きろ」が祝福(呪い)の力を発揮。


1291アッコン陥落
この時ヨハネ騎士団を救うべく、当時の総長がギルを連れてアッコンに走った。目的はドイツ・ヨハネ騎士団の合併。
結局うまくいかず、傷心のギルはしばしヴェネチァでお休み。史実としてこのころドイツ騎士団の本部はヴェネチァにあった。
この時後のフェリと接触。
魂の本拠地ともいえるアッコンを失い、またエルサレム奪還の任を解かれ、仲間を失い、守るべき民を死なせ、己の存在価値を疑うギル。存在の不安定化。そんな時出合ったフェリ。…ギル側の認識のみでもいい。フェリは神聖ローマのことで手いっぱいでギルのことに気がつかない。この場合、美しいヴェネチァの街そのものが重要。守ってきたものは美しさ。フェリを見て、自分のやってきたことはこの愛らしい天使を守っていたのだ。意味があったのだ。
その誇りを抱いて東方に赴くギル。
これより幼年期を脱する。

プロイセンになってからもギルのこの誓いを変らず
  
ギル視点では
ロマーノ守るべき対象 神様に最も近い存在
フェリ守りたい対象
ドイツ守る対象弟
神聖ローマ敬愛の対象感謝の対象にいさま
ヨハネおにいちゃん
ユーグあにき
ブランデンブルグ相棒

最新の画像もっと見る

コメントを投稿