金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

病名推定

2008-09-17 00:00:47 | コードギアス
あちこちの中華系サイトをここ数ヶ月廻りましたが、公式設定を含め星刻の病名をはっきりさせたところはありません。まぁ、何もかもはっきりさせなくてもいいのかも知れませんが、・・・いろいろ差し障りもあるだろうし。
小生は、星刻の状態からして先天性の内蔵の配置異常を疑っています。

もしブリタニアの侵攻が無ければ、日本でなら治療可能だったとしたら。
日本が侵略されたとき、何千万人が死んだ事か、さらに、生きられるはずだった人も死んでいるのでは。

エリア11に高亥様の護衛としてきたとき、星刻は極秘で検査を受けたのかも知れない。

異常を自覚せざるを得ない。数年前からつづく痛み、半年ほど前からは、たちの悪いせきが続き、吐血を伴うようになった。中華連邦では原因さえつかめなかった。

わずかな期待とはっきりした宣告を求めて、受けた検査。
結果は。
「すでに手遅れ」
「よくもって2年」
「あのブリタニアさえなければ、私が手術できたのに」

わずかな期待は消えた。星刻は医師をたじろがすほど、平静に自分の残り時間を確認した。
星刻が一瞬揺らいだのは、医師が「私が治せたはずだ」と言ったとき








先天性膵胆管合流異常
わずか10文字の病名に行き着くまで24年かかった。
これから死ぬまでの時間はその1割にも満たないだろう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も苦労しました (CIC担当)
2008-09-17 22:52:51
こんにちわ。お久しぶりです。
cogito,ergo sumのCIC担当です。
実は星刻の病気に関しては、私も苦労しました。
ギアスの二次小説を書いている身としては、星刻の
病名を放って置く事も出来ないので、吐血から色々
調べているうちに、それらしい症状がやっと見つか
りました。
本日、ATの15話をUPしましたが、来週には16
話がUPされる予定です。
そこで病状がかかれます。

余談ですが、なぜか星刻って吐血が、妙にかっこよく
見えてしまうんですが、何故でしょうね?
返信する

コメントを投稿