金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

23話後の2回目

2008-09-14 21:56:14 | コードギアス
見る限り、星刻とシュナイゼルの命令権は対等です。しかし、もしも星刻が途中で倒れたら藤堂将軍がそれをそのまま受け継げるかは疑問です。星刻、後2話ですから生きていてくださいよ。天子様を助けて彼女と神楽耶様をカレンに託してそのまま・・・・。いやですよ。




シュナイゼルとカレンがなにやら平然とお話されていた。予定通り中華連邦にフレイアを。
シュナイゼルはこどもなのですね。
いらなくなったものはぽいしちゃう。
でも、皇子様だから怒られたことが無くて。
だから、やりたい事を今もやっている。



もちろん、中華連邦がもともと良い国だったとは言いません。しかし、暴動や反乱があるという事自体『変えたい』と思っている人がいる証拠。この国は北京原人以来人が変え続けてきた国。
中華(中国大陸)は生態系的にはもう瀕死の状態です。草しか生えない。それもかろうじて。だからほんの少しの刺激で沙漠化する。
そんなところにフレイアを打ち込んだら、中華連邦はおろか、中国大陸そのものが死にます。
月の砂漠の歌はロマンチックですが、現実の沙漠はロマンとは程遠い。靴のひもあなから
さえも入ってくる細かい砂塵。昼は容赦なく照りつける日差しに顔はほてり、夜はナイトメアの操縦桿を持つ手が凍傷を起こすほど寒い。
地球全体に与える気候への影響も深刻です。砂塵は粒子が細かいほどいつまでも(100年以上)空中に残り日射を遮る。核の冬ならぬ、フレイア後の冬がおきかねない。
シュナイゼル様はそこまで考えていらっしゃるのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿