金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

プロポーズ小作戦119

2010-01-09 23:27:43 | コードギアス
プロポーズ小作戦119

白虎隊のメンバーが自分の女装写真をお守りとして持っているのを見たときには、苦笑で済ませた(仮面の下なので見えないが)スザクだが、ことがルルーシュのドレス姿となると笑ってはいられなくなった。ゼロの立場としては一個人のブログを閉じろと命令することはできない。もちろんゼロの権威なら可能だが、その場合命令したこと自体が大きな問題となる。3代ゼロの中身が誰なのかが問題になるだろうし、悪逆皇帝をかばうような発言と見られてしまう。ゼロ・スザクが考えている間にもアクセス数は伸び、実のところいまさらサイトを閉じても意味が無い状態だった。
 シュナイゼルはともかく、(シュナイゼルは[ゼロに仕えている]のであり、ルルーシュは主ではない)、星刻もこの件について何も言ってこない。
(つまり政治的に大した意味は無いと判断しているのか)
星刻の判断はスザクにも理解できる。すでに死んだルルーシュの女装写真が出回ったところで政治には影響しない。
 問題はスザクの精神にあった。世界中の男の何割かがあの映像を見ている。悪逆皇帝の写真としてダーツの的にするぐらいならまだいい。いや、スザクの気持ちではそれも許したくないが、ゼロとしてはそれを認めなければならない。問題はそれ以外の使い道だ。ルルーシュはきれいなのだ。美人なのだ。はかなげで凛として、スザクの語彙ではこれ以上出てこないが、とにかくルルーシュは美しい。それも男の心をとろかすタイプの美貌だ。そのルルーシュの写真を男どもがナニに使うのか。
実のところスザクも例の写真を印刷してこっそり持っている。スザク自身はただ見つめるだけだが。

自分がへたに動くよりも知恵を借りた方がいいだろうと、スザクは星刻に電話を入れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿