久しぶりに、やっていた店の近くに行ってみた。
この2~3年で青看板をいれて6店舗、FM1店舗閉鎖。
最後にでてきたのが、交差点のFM、すぐ横にあるタバコ屋のおばちゃんが
セブンイレブンからたばこの譲渡の話がきてるがどうしようか?と相談に
来てくれていた場所、オープンまで長かったので、FMにひっくり返ったのかも
知れない。
しかし、このFMの出店攻勢は、どういうことだろう。商圏内の購買力は一定。
その中の5店舗も出店して採算はあうと思っているのだろうか?
確実に言える事は、圧倒的物理的(駐車場の広さ等)優位性で出店攻勢をかける
FMに青看板は3店舗ダメになりそうなこと。
こういう、地域が増えている。
セブン、FMの出店攻勢に青息吐息の青看板が増えている。
青看板の衰退は以外に早いかもしれない。
青看板ともめてやめたことが、結果として良かったと思う。
これだけやられても、オーナーに対する助力は、株主に
申し訳ないと言う理由で一切ない。
なすすべもなく、注ぎ込んだ資金とパワーが青看板に
吸い取られてしまう。
この2~3年で青看板をいれて6店舗、FM1店舗閉鎖。
最後にでてきたのが、交差点のFM、すぐ横にあるタバコ屋のおばちゃんが
セブンイレブンからたばこの譲渡の話がきてるがどうしようか?と相談に
来てくれていた場所、オープンまで長かったので、FMにひっくり返ったのかも
知れない。
しかし、このFMの出店攻勢は、どういうことだろう。商圏内の購買力は一定。
その中の5店舗も出店して採算はあうと思っているのだろうか?
確実に言える事は、圧倒的物理的(駐車場の広さ等)優位性で出店攻勢をかける
FMに青看板は3店舗ダメになりそうなこと。
こういう、地域が増えている。
セブン、FMの出店攻勢に青息吐息の青看板が増えている。
青看板の衰退は以外に早いかもしれない。
青看板ともめてやめたことが、結果として良かったと思う。
これだけやられても、オーナーに対する助力は、株主に
申し訳ないと言う理由で一切ない。
なすすべもなく、注ぎ込んだ資金とパワーが青看板に
吸い取られてしまう。