コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

人間社会にイノシシが!!!

2014年08月04日 15時57分35秒 | インポート
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ある方の社長へのコメントーーーーーーーーーーーーー
社長ごっこ楽しむ、道楽社長です。期待する方が愚かです。
こいつの経歴を見れば、おもちゃをすぐに、飽きて、放り投げる赤ちゃんとまるで同じ。血統が良い御曹司だから、おもちゃを、色んな人から、提供されるんでちゅ。ローソンの社員に心底同情します。
素人が偉そうに社長になる会社の、情けなさ、恥ずかしさ、に心の底から同情しますよ。
こんなのが来ない会社で本当に良かった。
株主は1円たりとも、実績のない奴のおもちゃに、金を浪費してはいけない。
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この会社の社長との間には、会話が成り立たない。

震災のたばこの件も指摘されれば、調査して対処しますというのが
普通の会社。

再契約のための、一年前面談の書類、MS B以上2期連続、次回
MS調査からと支店長が、明記したのに面談の前日に実施された
MS68点で、再契約を半年延期させられた。それも秋の5連休の
最後の日、夜8時。品揃えの点数が今までより大幅に低かった。

面談当日、SVがさき来て支店長と店で待ち合わせ、SVがレポートを
作成し、支店長が面談レポートをかいた。文章化したのに
裁判で提出要求をしたらSVレポートのみ、裁判官は、本裁判に
移行すれば、命令できますが、移行されますかと言っていただいた。
しかし、やめた。

 子供を人質に取られ脅されたのと、今後常識の通用しない会社に
しがみついても、自分の人生を無駄にすると思ったから。
損切りも人生には必要。

こういうことも、普通の会社は、支店長を問いつめ、どうだったかを
確認し、ジャッジする、それが加盟店と直接契約している社長の責任。
この会社は、社員にうその報告をさせる。本裁判に行ったら偽証罪になる。
まず、再契約の1年前面談の書類をだしてこないことが不思議。
 そのうちどこかからでてくるかも知れないが、一部上場企業
だから、こういうことをするとは夢にも思わなかった。
こういう本部の対応は、頭にいれておかないと大変。

人間社会にイノシシが突進してきた気がする。
危険きわまりない。常識が通用しない。