くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

七変化

2019年09月18日 23時58分04秒 | ひとりごと

朝の内は雨混じりでしたが午後からは曇り。 

夕方には風が強くなり半袖1枚ではメタボ体系でも寒さを覚えるくらいでした。
外気温は20度で日付変わりは18度くらいまでになりそうです。

ランタナの花が咲いていました。

 

色がいろいろと変わっていくので和名を「七変化」と言いますが、上手いこと
付けたなぁと思います。

 

 

昨日は私の2つ目の(命拾い人生の)誕生日でしたが、今日はなんとアノ
カップヌードルの48回目の誕生日。

 

 

1971年(昭和46年)の9月18日から発売されて、この記念パッケージは
先の9月2日から出ていたのを今日まで温めてきました。

 

消費税増税まであと10日あまり。
今頃になって駆け込んでこられるお客様もいらっしゃいまして、見積もりの為の
調査など依頼されますが、私は暇ですけど他の職人さんたちは大忙しで、見積も
りを提出してももう今月中の工事なんてとても無理。
もうちょっと早よ言うてもらわんと。

 

 

生きているミュージアム・ニフレル、もう少し続きます。
今回は『みずべにふれる』ゾーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2019-09-19 00:43:19
消費税アップ前に購入、というのは
あまり考えていなかったのですが
何だか落ち着かない気持ちになってきた・・
と、みなさまご一緒?(笑)
消費税とは関係なく、
ペーパー類が品薄になっている気がするので
気に入ったものは確保したいな、とか、
停電のことを思うと小さなバッテリーくらいいるかな?とか
カセットガスストーブくらいはあった方がいいかな、とか
そんなことを考えています。


「みずべ」くくりにホワイトタイガー??
返信する
おはようございます (すー)
2019-09-19 04:23:31
増税前の対策は私は定期券の購入でした。
日用品などはいろいろな対策もあるようなので、あまり慌てて買うと損をするということも聞くこともありますのでバタバタがどうなんだろうかと・・・

何やらトイレットペーパーが飛ぶように売れているとか? みなさん、しまうところがたくさんあるのかな!。
紙おむつなどはたくさん買い込むと、使い切る前にサイズが合わなくなることなどもあるのでと注意も必要なんて情報もありましたね。なるほどと・・・
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2019-09-19 06:35:56
🎵 sararaさん
増税を前に慌てても、まず元手になる資金に欠乏していて買えません。
資金があったとしても、慌てて余計なものを買ってしまうよりイイかと諦めています。
買いもしない宝くじが当たる夢だけ見ています。

安くなったLEDランタンとカセットコンロぐらいは、増税に関係なく
万が一の災害から孤立したとき用に準備するよう、息子達にも言って居ます。
電気が何日も供給されない時代に生きてますもんね。

私も現地でホワイトタイガーに驚きました。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2019-09-19 06:51:09
🎵 すーサン
定期券は必需品ですもんね。 半年分ぐらい買われたのかな。
夫婦でスーパーとか行くのも、①空腹時は避ける、②目的物のメモを睨み余計に買わない。
質素倹約に他のものを見ないのが一番だと心を入れ替えました。

オイルショック時代を経験した私はデマや風評に疑い深くなってます。
母親が積み上げていたトイレットロールほど馬鹿げた物は無かった記憶は忘れません。
生理用品やパッドは非常時に止血用にも使えると、防災グッズに少しずつだけ置いてありますが。
返信する

コメントを投稿