くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

平和ボケ

2021年04月13日 23時47分19秒 | ひとりごと

四月に入ってから郵便ポストの収集業務の機会が
一日10時頃と16時頃の二回だったのが、11
時頃の1回になりました。

 

 

 

ウチのような田舎でも日に二回集めに来てくれる
のがありがたかったのですが、とうとう来なくな
り、がっかりです。

 

 

 

配達の方は二年前ごろから通常便は16時頃の一回。
書留や速達類は随時、別の担当が回ってきます。

 

 

 

しょっちゅう、郵便やゆうパックの配達のアルバイトの
募集の通信事務ハガキがポストに入っています。

 

 

 

クロネコヤマトや佐川急便はもっとこまめにやって
来るし、冷蔵便・冷凍便から自転車で運ぶメール便
なんかも走り回っていて、どうも日本郵便はまだ親
方日の丸的な感じが拭えず、真剣さが足りないよう
な気がしてなりません。

 

 

 

大阪府の新規コロナ感染者がとうとう1000人を
越えてしまいましたね。 兵庫県も減らない。
不急不用の外出が減らない限り、感染したら大変だ
という意識が緊張感を持たない限り無理ですね。

 

 

マスコミの取材に応じている人も、どう見てもどう
しても出かけていないといけない人には見えません。

 

国の対応の甘さが一番曖昧だと思うけれど、福島の
原電の汚染水を薄めて海に投棄する決定をした国だ
から、どうしようもないですね。

 

諸外国からの抗議にも平然としている国ですもん。
そんなんで各国がオリ・パラにやって来てくれる
のだろうか?

 

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2021-04-14 00:05:20
しっかり4桁の大台ですね。
しかも重症患者が多くなり治療が長くかかるとか。
私はとにかく外出しないことだけで頑張ります。

テレビの取材などでアクリル板が売ってないとか、そんな話を平然と流していますが
そんな備品、もっと遥か昔に準備していて当然でしょう?
お商売をしていない私たちは身銭でマスクを買い集めて
消毒薬を準備してやってますよね?

最近、突っ込みどころがありすぎて精神衛生上よくないです。
返信する
おはようございます (す-)
2021-04-14 04:16:36
4桁になりましたね。近い内にとは思っていましたが、早すぎる急拡大です。
万博公園を周回する聖火リレーが空しく感じられました。
返信する
こんばんは (くじびき はずれ)
2021-04-14 20:13:49
🎵 sararaさん
もう別世界の話みたいでこういう話題には関わりたくない気分です。
自分には関係ないと思う以前の無関心さなんだろうなぁ。
自分が媒介者になるかも知れない。なんて考え無いのでしょうね。
返信する
こんばんは (くじびき はずれ)
2021-04-14 20:18:45
🎵 すーサン
エントリーしていた方々には待望だったことでしょう。
気持ちが分からない訳でもありません。
ワーワー喋りながら手を振りまくっていた芸人はいただけません。
静かにゆっくり黙って行って欲しかった。
返信する

コメントを投稿