くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

奈良の話

2022年12月28日 22時16分26秒 | 地元の話
2022年、奈良県にはさまざまなお店がオープンしました。
今年オープンしたお店の中から“奈良県初上陸”をご紹介。




フルーツとスイーツを好きなだけ食べられるフルーツのコース『フルフルールコース』が人気で、手軽に食べられるスイーツセットやパフェもあり、旬のフルーツ、ケーキ3種類、生チョコ、ドリンクがセットになった『フルーツ&スイーツセット』もフルーツがたっぷり楽しめます。



『LEMONADE by Lemonica』は、全国展開のレモネード専門店で、奈良県初となり全国で87店舗目となる人気店です。レモネードはもちろん、期間限定のメニューも見逃せません。



堀江貴文さん等のメンバーによって生まれた“地方活性型エンタメパン屋”で、看板メニューの『ザックザクカレーパン』は、カレーパンの日本一を決める『カレーパングランプリ(R)2021』にて、予選参加数318種類289店舗の中から、東日本揚げカレーパン部門で2年連続の金賞受賞を果たした大人気カレーパンです。



「親しみのある味わいに高級感を」をモットーに生まれたさつまいもスイーツ専門店で、さつまいもは、鹿児島を中心とした契約農家から直送されており、時期によって変化する品質の中から、40日以上の熟成期間を経たトップクラスのさつまいもを厳選して使用しています。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2022-12-29 08:20:23
投稿時間が28日の22時と表示されていますが、今朝早い時間帯に覗いた時には更新されていませんでした。
いろいろと新規開店なのですね。
私は、パン以外は縁がなさそうですが(^_^)ニコニコ
返信する
こんにちは (sarara)
2022-12-29 15:43:22
そうそう。何度か覗いたのですけれどね。
更新されてなかったのですよ。
アップがないとね、何だか、心配になります。

奈良に素敵なお店がたくさんできてるのですね。
どれも試してみたいけど
うちの近辺にできていても
フットワークが軽くないし車もダメなので同じかなあ・・
バスで行ける駅前くらいなら可能性があるのですけれどね。
返信する
こんばんは (くじびき はずれ)
2022-12-29 22:31:41
すーサン
そうなんでしたか。
どうもコメントがないからまたコメントエラーになっていたかと。
なかなか田舎なので新しい店も来にくいと思うんですがね。
返信する
こんばんは (くじびき はずれ)
2022-12-29 22:36:36
sararaさん
やっぱりそうでしたか。
ご心配をおかけしました。ありがたいです。
アップはしたものの私もたぶん行かない、行けないと思います。
話題だけで。
返信する

コメントを投稿