今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

北海道旅行 その1

2014-06-24 23:02:45 | 旅行
北海道旅行から帰って来ました~~~



近い 近い 米子ー千歳

行きは1時間半で到着!!


信じれない位早い 近い です




米子ー千歳間は 1日1便で5時半出発ですから着けばその日は泊まるだけという行程です


2泊3日 という駆け足の北海道旅行でしたが

本州が梅雨時期のこの頃は 

北海道はとにかく  さわやか~~~~です

空気が澄んでる~~~~  視界がいい

湿気がない~~~  気持ちいい~~~~


というのが3日間の感想です


2日目は 旭山動物園





とにかく日本で今1番の人気の動物園・・・・ですよね~~~~

何がそんなに人気なのか

それはこんなシュチュエーションが至る所にあり

動物たちを間近にしかも反対から見えたりできる工夫なんでしょうね



















こんな動物たちを見ていると

愛らしくってその愛嬌のある動きに

人はきっと癒されるんでしょうね



ぼ~~~~っと見ていても飽きない位のどかな動物たちの動きです


ひろ~~~い動物園は3時間コースで見学しましたが

札幌ー旭川 2時間かかりますから2日目めはそれで終わりです

その夜は お楽しみの ジンギスカン食べ放題












北海道では焼き肉と言えば もちろんジンギスカン  ラム肉ですが

あまりラム肉を食べなれない私たちは・・・・

う~~~~ん 本当はやっぱり 牛肉のほうが・・・・美味しい!!!と思うかな~~



食べ放題・飲み放題・・・は実は私たちは元を取れるほど食べれませんが

中には・・・酒豪の人たちは十分飲み尽くせたようですよ


終わって外に出るころは

寒い 寒い  で

夜の札幌を楽しむ余裕は でませんでした

それぞれに解散した夜でしたので・・・私も結局早々とホテルに帰りましたよ

3日目は 小樽です









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行・Mogaハウス | トップ | 北海道旅行 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事