今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

家具のリメーク タイル貼り

2012-03-16 21:51:10 | 家つくり
以前はパインの家具が好きで

我が家の手作り家具は殆ど パイン材で作ってありました


そう パイン材はいいのですが

以前はその家具にウレタン塗装というのを施していました



そのウレタン塗装のてかりが年々いやになり

パイン材はよくても オイルステイン塗装という

浸透式の塗装が好みになり

家にあるウレタン塗装の家具達が気持ちとそぐわなくなっていました



我が家は大工さん達が作る作りつけの家具が多く

そう簡単に捨てることが出来ません



でも とっても気になると

その場所がだんだん嫌になります


そこでなんとかこのウレタンのてかりをカバーできないかしら・・・・・

と考えたのが・・・・タイルで覆ってしまうことです




当初こんな家具でした





この家具を天板をタイル貼りにして ガラス建具は取り外します




Mogaの シンデレラ城のタイルアートをしてくれた 阿部君

彼に頼んで むりやり天板を隠していきます






そして 

こうなりました











全然雰囲気の違う家具になりましたよ

この家具に後はすこ~~~し茶色の塗装を施し

籠をそろえて完成になります



一昨日の天候の良かった

暖かな春の日差しが差し込む


窓辺の風景です







夜はこんな雰囲気の我が家のダイニングルームです










さて

Mogaの新しいキッチン空間

今日はこんな段階です





薪ストーブの煙突がすごいでしょ


そしてトップライトの天窓

明るいです 空が見えるのが いい~~~~~


完成に向けて  今北欧インテリアを 集め中で~~~~~す




完成 オープンは 少し予定を延長して

4月15日 (日)に決めました


あと一月 ワクワク頑張ろうっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のワクワク家作り | トップ | 基礎コースAからはじまります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家つくり」カテゴリの最新記事