今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

秋のガーデニング作業始まり

2023-10-03 22:05:00 | My Garden


我が家のお隣さんの庭

コスモス良いなぁ〜
秋の始まりを一番感じます

我が家の庭から見ると
こんな感じなのですが

我が家にはこんな広い空き地ないから
コスモスの群生は出来ないけど

過去何度か小さな空き地に
コスモス植えたけど
結局  根つかない💦 群生しない💦

コスモス
畑の空き地どこでも
咲いてるイメージあるけど
育てようとすると
中々
成功しません💦

当分見るだけにしましょう

さてさて
我が家の庭も
秋のガーデニングシーズン到来で

今日は球根の植え付けをしました

そう
秋になるとやはり春先の球根
毎年植え付けます

主に
やはりチューリップですが

自分でチューリップの球根
栽培しようと思っても
市販の様な立派な球根は取れない💦

何度か挑戦したけど
地に植えてしまうと実は
管理が大変

だからチューリップは
鉢植えの方が球根取るなら簡単❗️

と言う事も近年知りました

それでも
満足いく球根取れず
今年も沢山球根買い
植えています
新しく作った花壇

背丈を考え
チューリップは中程
手前には
こらから出てくる
やっぱり
ビオラやスイートアリッサム✨

計画しましょう🎶

夏剪定をした
バラ達
蕾が沢山付きました





初めて咲く薔薇たちは
まだ本来の姿にはなりません

花も小さく
花弁の数も少ない

大切に
来春を待ちましょう






半日陰で
満開のベゴニア


玄関を飾る
紫の花たち
ブルンバーゴ




緑一杯です✨



ガーデニングシーズン
楽しみです🎶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達とお月見団子 | トップ | 秋ガーデンの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事