今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

魅了的な生地で✨

2021-04-15 23:39:00 | カルトナージュ
昨日は
お家で制作物

トルソー型アイロン台


ミナペルホネン タンバリン柄で作る
小物入れ


そして今日は
隙間時間に松江まで行って
1時間だけのレッスンで
このバック完成させました✨


実はこのバック
制作の認定を取る為に
作っていて
前回時間足らずで
今日再挑戦✨

以前作っていた
ミントレザーコレクションFの


2倍くらい大きな
ちょっとしたボストンバッグ系✨




この蓋の部分のレザーが
オリジナルの形で
ミントレザーコレクション
と言う物です。

レザーの部分と生地の組み合わせは自由で
レザーの色多数あるのですが
人気なので中々手に入らない💦

今日は
先生の指導の下
取り敢えず完成させましたが

もう少し練習して
Hygge で販売したいと思います✨

自分でこんな高級バックが
作れるなんて❗️

思ってもいなかったぁー💦

でも本革値段高いから
合わせる生地も
高級でないと 合わないよね💦

生地探しも大変ですが

今まで知らなかったこの
カルトナージュの世界✨

縫わないバック✨

こんな素敵な生地があるんだあ〜💦

と驚きと共に
虜になりました。

元々ファブリックに興味があって
知っていた  つもり
でしたが

今はその種類たるや
凄いですねぇー
魅了的な生地が多くて

うっとりです✨

その中の一つに
ミナペルホネンのファブリックが
ありますが

値段が一桁違うのに
最初は戸惑いましたが

それでも今では
1メートルづつ
買っています。

その生地を使った
小物やバックや椅子達✨




タンバリン生地の種類が増えて
作るのも楽しくなって来ました。

スツールなどは
Hygge  スタッフが作っています

良い生地を使うと
仕上がった作品も素敵✨

価値ある一品

皆様も大切にどうですか❓

Hygge  でご確認下さい🎶






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製作物は楽しい🎶 | トップ | 楽しいレッスン🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルトナージュ」カテゴリの最新記事