今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

スコーン美味しい✨

2020-11-15 00:26:00 | Afternoon tea room J
今日は 月一恒例になっている
アフタヌーンティーセミナー🎶



今日は
パン教室の生徒さんでもなく
ステンド教室の生徒さんでもなく
モガハウスの施主様でも無い
初めての方がお2人
ティーセミナーに来てくださいました🎶

他のお二人は
パン教室の生徒様なのですが
お二人とも久しぶりだし
私が4、5年前まで夜のパン教室をしていた頃の生徒様‼️

嬉しいですね〜🎶

スコーン作りから始まり
作り方説明
スコーンがオーブンに入っている間に
ティーセミナー
焼き上がる頃に
アフタヌーンティーセットの準備

忙しい💦忙しい💦💦
紅茶は正しく入れると
本当は結構手間なんです💦

それをセミナーをしながら1人ですると
時間を気にしながら……
いつも 気がつけば
写真撮ってない‼️💧

ムリムリ   生徒さんの事気にしながらだから  
途中に写真撮るなんて
やっばり 出来ないわ〜💧

だからいつも写真は
こればかり💦



最後は
皆様席に着いて
アフタヌーンティーセットを
食べて頂きます。




スコーン好きの方々ですが

でも  このスコーン
とっても美味しい〜💕

って 言って下さいます。

確かに
スコーンって
お店で味と食感が違いますよ!

シンプルな材料なのですが
作り方も パンやケーキに比べたら
簡単❗️

でもその材料の配合は
お店によって様々

そして 私のスコーンは
どちらかと言うと  Rich✨

きっと カロリーも タ カ メ❗️

だから 少し食べただけで
満腹感があります。

好評のアフタヌーンティーセミナー
来月もあります。

お2人以上で開催しますので
グループでも
お一人でも 2人以上になったら
開催✨




そして
パン教室の生徒さん対象では
11月 12月 はもう一つこのイベントパンがあります🎶





スポンジ型で焼いたパンを
くり抜いてシチューを入れて
丸ごと食べれてしまう
バスケットパン✨

クリスマスメニューに
華やかですよ〜🎄






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方からの依頼🎶 | トップ | すっかり紅葉は終わっていました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Afternoon tea room J」カテゴリの最新記事