今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

1年経ったMogaハウス

2012-10-04 22:18:55 | 家つくり
Mogaハウスのお家が少しずつ広がって行くのが

私達にとってはとても嬉しい事ですが



既に完成したお家がどのように暮らしておられるか

確認するのも楽しみです



今日は1年半前に建ったお家にいきましたよ









新築当初は外壁の塗装が少し明るすぎたと気にしておられた

施主様でしたが


1年経つといい色合いに落ち着いて来ました

シンボルツリーとして入れた山ボウシもいい感じ




玄関に入ると

インテリアとして無造作に置いてある

籠が雑貨やさんのような雰囲気を出しています





リビングドアを開けると先ず目に入るのがやっぱり籠



飾り棚






この食卓風景もいい感じでしょう




そして最近のMogaハウスのお家の特徴の1つに

子供たちの勉強コーナーがリビングにあります

しっかりとその様子が伺われます




それと家族の掲示コーナー





新築当初も人気だった2階の洗面コーナー




子供部屋はまだ使っていないとの事でしたが

パイン材の無垢の床の色合いがとてもナチュラルな雰囲気を出していましたよ





自然素材のお家は

年数が経つほどにその風合いが心地良く

気持ちに馴染んで来ます



今日リフォームの工事でお伺いしている施主様が

昨年他社で新築工事をされていたのですが

同時にMogaハウスの家を見学に行かれ

その違いに驚いたと言われました

それは住んでみてよりわかったと




1年2年とますます気持ちよくなって行くお家が

Mogaハウスであるよう私達も願っています




今日のパルの表情

少~~~~~~し成長した顔つきでしょう







娘たちが綴る

パルブログご覧下さいね


毎日夜8時ごろになると

急に眠たくなるパルで

そうなると写真も撮りやすく

いつもソファーに座っている家族の近くに来て

寝てしまいま~~~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の習い事事情 | トップ | 11月4日オープンハウスする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家つくり」カテゴリの最新記事