今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

愛犬というもの

2015-07-27 21:40:52 | 愛犬パル
今日はムシムシした不快な天気でしたね。

我が家の愛犬達

2匹で良くじゃれています。

おもちゃの取り合いも良くしています



でも寝る時は必ずくっ付きます



おかしいのは、まず最初にハピの方が眠たくなって、先に寝る体制に入ります。

暫くしてパルがその上に乗ってきて潜り込みます。ハピは何も言いません……いえ 怒りません。

それがたまに最初にパルの方が先に休んでいると、反対にハピはその中には入ってれず

何故ってパルが怒るからです。

ハピはそれがわかっているので、遠慮しながら近ずいてきます。

面白いですね ~

この辺りの上下関係

怒るけれど……でも可愛がる ……パルです



犬に限らず猫もそうでしょうが

人にとってペットは可愛がるだけではなく

何も話さないけど、人は一人言で話しかけていますよね。

そして何も言わないけど、自分で答えを見つけています。

そんな独り言をよ~く語っていますよね



だから人にとって、癒しにもなるんですよね、


我が家のやんちゃパル&ハピも家族にとっては

それぞれの思いがあり心の支えにもなっているようです。

体を撫でる手の感触が優しさを与えてくれますものね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施主様の作品 | トップ | ステンドグラスの鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬パル」カテゴリの最新記事