今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

私の贅沢

2012-05-29 15:47:43 | 日記
天蓋つきベッドを置いてから

寝室を少しずつ変えています





家具の配置を変え 主照明がないから 間接照明を増やし

















ベッドから見える窓辺を飾ります










夜は この自分の部屋で過ごす時間が長くなり

ついつい ベッドに横になってそのまま寝てしまっている

・・・・・なんてことも最近多くなってしまいましたよ

私の贅沢な空間が出来ました

でも もう少し インテリアに工夫しますので 又後日アップしますね






そしてもう1つの私の贅沢に 

花鉢を 毎月 1つ買う というのがあります

先月は アジサイの鉢とベゴニアの鉢で

花を楽しみましたが

ちょうど行きつけの松江の花ワールドに寄ったこともあり



今月の私の贅沢はこれです


花時期が長いデンファレ





シンプルな姿が好きなサンスベリ





今はまっているセントポーリア




切花のフラワーアレンジなどは華やかではあるけど

花期が短いから 自分の家用には もったいなくて

少し高くても 花期の長いランを私は自分用に買います




今回見つけたセントポーリアのこのミニ版




1ポット300円で 3ポット買いましたよ

窓辺に 3個並べて かわいい~~~~でしょ











このセントポーリアも花期が長~~~~く

次から次と咲くらしいですよ

しばらくこの可愛くて可憐な セントポーリアに夢中になりそうです




今 私の贅沢を お家の中で実践しています

仕事を終えて 自分時間になった時

自分の好みのものに囲まれ 雑多の物がない空間って

本当に気が落ち着きますよ



天蓋ベッド プライベート寝室 是非是非お勧めです




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの ベッドルーム | トップ | Mogaスタッフパン研修 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-30 11:52:21
ポインセチアでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-30 11:54:10
間違えました。
セントポーリアでは?
返信する
Unknownさんへ (ミルクティー)
2012-05-31 22:24:14
恥ずかしながら

どうどうとポインセチアなんて書きましたが

ポインセチアは 外に咲く花で

確かに似ていますが

全くうっかり書いてしまいました



セントポーリアですね

ご指摘ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事