今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

朝夕のガーデニング始まり

2024-04-15 23:38:00 | ガーデニング
いよいよ
本格的な春到来で
朝夕の時間が
ガーデニングの時間になる日が
やって来ました⭐️

バラが目に見えて成長しているので
毎日のチェック☑️が
欠かせません

沢山の蕾がついて来て
ワクワクする一方
本当に開花するかしら💦

これからどんどん病害虫が
発生します💦

まだまだ初心者の私は
今年の春が
先ずはドキドキ💓💦

昨年購入した大苗を
初めて咲かせます

消毒や肥料の世話は
既に昨年や年初めの作業で
決まっています

花の咲く春は
その成果を見る時です

昨日に続き
今日はトラックで
バラたちを今日はHyggeの庭に移動






Hyggeの庭は
日当たりが良いので最高❗️
ですが
風当たりも強いので
まだ細い木のバラは
ちょっと心配💧

Hyggeの庭の改造を考えています

昨年3本の木を伐採しています

もっとお花の庭にしようと
改造中ですが

すればするほど
実は私の負担が増えるのですが

ガーデナーになるんだから❗️と

決めたので
その実行です。

でも
こうして気温が上がってくると
鉢で管理している花たちは
すぐに水切💦

昨日水やりしたのに〜💦と

いよいよ
本格的な水遣りの日が
始まります。

今日仲間入りの開花花








大手毬の緑が広がり
これから白になって行きます

黄モクレンは
散り始め

頭の中で
ここにはもっと花を入れよう

ここの配置はこうしょう

ここは高低差をつけよう

なんて
色々構想が巡ります🎶

春は改めて
お花の時期です🌸🌼

頑張ります🎶


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニングに没頭の1日 | トップ | 花壇を造ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事