今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

休みの1日

2015-02-11 19:20:47 | 日記
今日は会社もモガの館もお休み

こんな日はめったにないので、今日は私も予定を入れず、家でのんび~りです。


と言っても、掃除が楽しみでもあります。
一月に1回の澄家換気システムの掃除をするのが毎月の楽しみになっています。


だって本当にホコリが凄~くたまっているんですよ。今薪ストーブを使うので本当は灰のホコリがが結構舞い飛んでいます。


案の定、何時もよりススのような黒っぽい色になっていましたよ



さてさて、今日の様な1日の始まりは
私結構richに朝食します。

このボリュームです



昨夜焼いたフィグ



大好きなカリフラワーのピクルス



私これ結構はまっています

ある材料ですれば良いのですが、今回はちょっと色目悪いですね

野菜ジュースに牛乳にそしてコーヒー

結構飲みます。

朝食を何時もよりゆっくり時間をかけて食べるのが私流でーす


今日の成果はこのステンド作品



鏡ですが、装飾が結構あります





今日午前のNHKのテレビ番組100年の東京カラー映像を見ていて、私が知らない時代もあるけど、私も半世紀以上生きているので、

当時の日本の様子を見ていると涙が出て来ます。日本は良くここまで復興したな~と思うのです。 歴史をもっと学びたくなりました。

特にマッカーサーの事をもっと知ってみたくなりましたよ。

知る事は良い事です、更に学ぶことはもっと良い事ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の手作り品 | トップ | モガハウス新築見学会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事