今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

施主様のステンド作品

2014-06-20 23:25:04 | ステンドグラス
私がステンドグラス教室を始めた理由の1つに

Mogaハウスのオリジナル建具に良くステンドグラスを使っていました

以前は既製品の物やアンティーク物を探して入れていました

そんな中ステンドグラス作家の先生の作品を使うようになってから

既製品にはないオリジナルな物に魅力を感じ・・・・でも

やっぱりオーダーになると高いな~~~~



このオーダーを私が受けたらもっと沢山の施主様に使ってもらえる

せっかくはめ込む1枚のステンドグラスをオリジナルの物なら

もっと思入れのある建具になるだろう・・・という発想から

ビスコンテさんの教室講師に応募しました



それが最近施主様用に私が作るのではなく

施主様自身に作ってもらった作品を

Mogaオリジナル建具に入れてもらえる・・・と言うところまで

進みましたよ~~~~~~



気が付けば・・・・それってすごいことじゃないですか

施主様のお家の建具に施主様自身が作ったステンドグラスをはめて

ますますオンリー1のお家造りですよね~~~

Mogaハウスだからこそ ステンドグラス教室をしているMogaハウスだらこそ

可能にしてあげれる事ですよね~~~~~って

今日改めて気が付きました



だから だから 

すでにそのことをスタートした施主様がいて

これ 先日の教室で施主様自身が作ったステンドグラス作品です



これをこうして建具にはめ込みますよ



初めて作ったステンドグラスなのにとても綺麗にハンダつけが出来ました

絶対人に自慢できるでしょう



このことを次の新しい施主様に話すと

自分もやりた~~~~~~い  との声

そうそう  出来るんですよMogaハウスなら

施主様のお家に自分自身で作るステンドグラスをはめ込めますよ~~~~

これから契約していただく施主様

オリジナルステンドグラス作って

自分のお家の作品にしましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちの良い休日 | トップ | 北海道旅行・Mogaハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mogaの魅力 (藤本寛美)
2014-06-24 22:34:58
本当に施主も携われるってmogaの魅力でもあるし、楽しみでもありますよね♪家づくりがとても楽しくなります!こうやってブログで見ると凄く綺麗で、改めて自分がやったんだって思うと嬉しくなります!早く建具がみたいです!絶対自慢しよう♪1回行けなかったので、最初の工程を手伝って頂いてありがとうございました!助かりました!
返信する
junko (寛美さんへ)
2014-06-26 23:26:41
初めてにしてはとても上手だったので

2作目は要領がわかってより楽しいと思うよ

足場がとれてより鮮明になった我が家を見て

益々ウキウキでしょう

これから追い込みでどんどん素敵さが

増してきますよ~~~~

返信する

コメントを投稿

ステンドグラス」カテゴリの最新記事