今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

吐き出さすには‼️

2017-08-15 21:30:28 | 日記
お盆休みも今日で終わり、今年は本当に何処にも行かず、友達に会うことも無く、

ひたすら家で出来ることに専念して、

気になっていた掃除もしたし、本も読んだし、映画も見たし、パンも作ったし…………と

ひたすらオフの日にしました😌

そして今日は、高下家親戚が集まる食事会

まだ両親が元気なので、この会は両親主催で
今迄両親のメニューに任せていたのですが、

今年から、既製品はやめて、私と娘で作る事にしました。 と言っても、メインのお寿司は北海道
に注文しています。



何時も余るほどの量で困っていたのですが、

今年は程々に作り、作り置き料理として楽しみに残していた手前に見える南蛮漬け❗️

酢の物が大好きなので、楽しみに作ったのですが
……………

片付けて、南蛮漬けは後で冷蔵庫に入れ様と

テーブルの真ん中に置いていました。

そう、ウチの犬達は、とにかく食べ物を探すのが
得意で、ジャンプして手で取るんです‼️

今迄何度取られ お皿を割られた事でしょう💦 なので 用心に用心を重ね これは絶対
大丈夫❗️ という所に置いています。

だから安心して皆で、別室でお茶を飲んでいました。

それが、信じれない事に ジャンプしても手が届かない真ん中に置いていた南蛮漬けが………

全〜んぶ 無くなっていたのです‼️

もう 慌てて 慌てて 吐き出させようとしたのですが、噛むというより、 そのまま一気に飲み込むハピは 知らーん顔💦 パルはそのおこぼれを少し食べた様です💦

でも お腹が異常に膨らんで、あの量を食べたのならちょっと ヤバい ヤバい💦 💦

人にしたら5人分ぐらいの量が入ったお皿です。

しかも お酢と油が結構入っています💦

どうしよう💦 どうしよう💦 と皆が真っ青

お盆休みは病院は⁉️

取り敢えず行きつけの 藤井動物病院に電話しました。

今日は休診で生憎先生も留守なのですが、

電話で対応して下さって、 指示されたことは、

大さじ1杯の塩をなめさせなさい‼️

しばらくすると 吐き出しますから‼️


ええっ〜‼️ です。

病院に行かないから、家にある物で処置するとしたら……………………大量の塩‼️ なんですって‼️

そんなことで〜⁉️ と半信半疑でやるしか無く、無理やり口に大さじ1の塩を押し込みました

勿論、 嫌がりましたけどね。

待つ事 15分………… やはり他の病院に
連れて行こうと 休日でもしている米子動物病院に電話❗️

これから連れて行きます❗️ と言っている最中に…………………ハピが大量に南蛮漬を吐き出しました‼️ 勿論そのままの形で出て来ます。

まだ消化されていなく、噛んでもいないので、

大きな茄子の形のままです。

かなりの量 吐き出して、これで一安💧


本当に 本当に 人騒がせな犬達です。


でも これで一つ知りました。

塩で吐き出させる‼️

うちの犬達は、結構隠している物でも探し出して
袋を破って上手に食べます。

一つ知恵として知っておくと良いですね。

最後が大変な1日にならずに済んで、 ホッ です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手こねパンDay | トップ | 独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事