今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

赤い薔薇達

2024-05-21 21:24:00 | 薔薇作り
我が家のバラ
私のお気に入り




この赤色が好きです


でも
このマイローズと言う
木村卓功作のバラ



さすが耐病性があるので
花も虫が付いてないし
葉も綺麗です
少し明るい赤

そしてこの黒赤のシラノドベルジュラック


蕾は本当に黒赤

そして少し開くと
赤身が出てきます

そし今年はまだ小さな開花
成長したら
一回り大きな花になるでしょう




この薄紫の色が好きです


玄関の奥に入れて
今度の26日まで
もたそうと考えています

今年の壁面のバラは
この高さまで






来年はこの倍の高さまで
頑張れ⭐️    肥料と日光ですね⭐️


ここ二日間で開花してきたバラ達






そして紫陽花の色付きが始まりました🩷







そして
今日は午後から友達に誘われて
初めて行きました

米子では有名な
こばやしバラ園



テレビや新聞で紹介されている
という事で
平日の今日でも
沢山の見学客が来ていましたよ


本当にバラは人気なのですね〜
育てていなくても
見るだけでも人は集まります

お忙しい中私少し奥様とお話が
出来またよ

バラを育てるのに
三大要素

土  日光  水

と仰っていました

我が家のバラは
殆どが鉢植えなので
株は小さい💧

でも
こばやしバラ園さんのは

今まで見てきたバラの中でも
一番花自体が大きいのです

こんな大きなバラ
初めて見た〜💧と
思ったほど

この地も
大山が大きく見える広大な土地

街中で育ていると私達とは
自然環境が違いすぎるかな💦




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のお気に入りのお家 | トップ | 今日も購入アジサイの鉢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇作り」カテゴリの最新記事