今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

Mogaスタッフランチ会

2014-06-16 20:33:06 | 日記
月1度のMogaスタッフランチ会を

今月は蒜山のハーブガーデンと決めていましたが


まだまだ ラベンダーは咲いていないよ~~~

7月後半が見ごろだよ~~~~

という情報を得て


急きょ変更して 我が家の庭でバーベキューになりました


実はこの日のために買っていたガーデンパラソル








ちょうど大きな影を作りこうなりました






今日は全員が揃って

昼から・・・・・いやいやビールはお預けでお茶で乾杯



女子だけのバーベキュー



お肉も 野菜も たっぷりですよ~~~




今日は暑くもなく風もそよそよ

この小川のせせらぎが一層清涼感をだしています




一気に食べた後は 着座する余裕も出来て皿に食べて



お肉がおいしい~~~~~

野菜があま~~~い と食欲はモリモリ・・・です



でも残飯整理はしな~~~~~~い

片付けた後は・・・・・もちろん口直しのデザート

コッテリお肉の後は・・・・やっぱり つめた~~~~~~いアイス

場所を家の中に移動して




初めて食べたロッテのイタリアンジェラート

色々な味があるのを皆で食べ比べ・・・・でもすっきり美味しかった



今日の話題は

最近はまっていること

始めたこと・・・・・などを皆が言い合いました

毎回皆が共通の話題を持とうということで

一人ひとりに語ってもらうと・・・・

知らなかったことがどんどん出てきて  おもしろ~~~い

楽し~~~い


11人の話の中で一番多かったはまり事・・・・実は

スポーツでした


ゴルフを始めた人  ランニングを始めた人

ヨガも色々あるけど 陰ヨガを始めた人

DVDを見ながらRPBをやる人


思いがけずスポーツ多い~~~いと聞いていた私

私が最近始めたこと・・・・・

一番年齢がわかりそうなスポーツ?????

いやいや スポーツとは言えないでしょう

体操???   そう 実はラジオ体操なんです


梅雨入りしてから 朝の庭の水遣りをしない時間

NHKのラジオ番組を聞くようになって

いや 本当は私テレビよりラジオ派で新居に移ってから

NHKのラジオをよ~~~く聞くようになったのですが

たまたま流れてきたラジオ体操のあのメロディー


ラジオ体操か~~~~~

いや~~~私の年齢にはちょうどいいかも~~~~~と

鏡の前で全身を写しながらやってみたのです



何十年ぶりのラジオ体操かしらと思っても体は覚えているもの

でもでも・・・なんと不様

手足があがらな~~~~い 真っ直ぐに

鏡で見てみると 上げているようで

ピーット水平でないし くの字に曲がった腕

ひどいな~~~なさけないな~~~~~



もっとビッシとやってみよう  と

全身のわが身を写してみて決心しました

10分間の体操ですが 

意識して水平や 手足の伸ばしをしてみると

結構筋肉に効きます

こんな体操でも私翌日は筋肉痛でしたよ

ラジオ体操 馬鹿に出来ないな~~~~



私が一番しょぼい運動でしたが・・・

いや年齢に応じてですから…先ずは続けることですね




来月のランチこそ 蒜山のハーブガーデンです

どんな花たちに出会えるかな~~~

楽しみです

1月先のばしの楽しいみ事です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続雨模様の中休み | トップ | Mogaステンドグラス教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事