今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

今日は完売!

2009-10-23 22:37:19 | Moga の館
今日は我が家担当のランチ日

昨日から用意して昨夜その報告をしようと思い

ブログを書いていたのに

投稿をクリックすると

あろう事かネットに繋がりません・・・と出て

せっかく書いたブログが消えてしまい

やる気うせて昨日のアップはやめました



そして迎えた今日

11時スタートのMogaは最近はスロースタートのお客の入り

11時半までゆっくり

それが12時近くになると予約のお客様から

当日のお客様と一気に重なり

駐車場は満車状態

席も満席で店内でお待ちいただく始末



最近こんな状態が続きます

私達も今まで20食位しか用意できなかったのが

今日はそれでも25食にしようか~~~なんて

ちょっと意気込んで準備していましたが・・・・


なんと私達では最高の27食入りました

もう材料が足りません



今日のメニューは

パンランチの


トマトとベーコンのあっさりスープ
手こね食パンのクロックムッシューとライ麦パン添え
きゅうりとエリンギのマリネ
里芋の鶏そぼろサラダ
ハーブソルトのチキン焼き
イチジクのコンフィチュールとヨーグルト

そしてドリンクとミニケーキセット


カレーランチは

野菜たっぷりドライカレー
後のセットメニューは同じです



サラダが美味しいって言われます
私もサラダ大好きで
デパ地下サラダに憧れ
色々なサラダを試作しています

このキューリとエリンギのマリネは
とても人気

里芋と鶏そぼろも初めての味!!!と言われます




残念ながらいずれも写真ありません

娘達が後で写せるから~~~と言っていたのに

お客様の接待に追われ

結局誰も写せませんでした

本当に残念



でも1つだけ写真あります

デザートメニューのケーキ



クルミとバナナの焼きケーキ
ブドウのジュレ

デザインも可愛くプレートに描きます

このケーキセット評判いいんですよ


今日はランチにヨーグルトのコンフィチュール添えがあったものだから

これをケーキセットと勘違いされて

もう終わりかと思っておられたお客様が沢山いました


これで1000円!!!

やす~~い!!!って言われます



私達も自分達が食べるならこうするって言うレベルで
選ぶから・・採算は・・・あまり考えません

でもそれがエスカレートすると何処までもリッチに付け過ぎます




来週はパンランチをもう少し工夫します



パンランチと楽しんできていただく方もいて


やっぱり私の時には手ごねパンメニュー作らなきゃね!!ってことで


パンメニュー考えますね



これから色々色々イベント続きます

どんどんブログに載せていこうと思うのに

アップがおいつかな~~い




明日から頑張りま~~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のお知らせ | トップ | 憧れの手作りキッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事