今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

今日は棟上

2009-05-19 21:59:46 | Moga の館
今日5月19日

Mogaカフェ上棟日


パン教室の日でもあったので
ずう~~っと見ているわけには行かなかったが

棟上は他の大工さんたちのも手伝ってもらって
大まかな枠組みはあっという間に出来た




久しぶりに会わせる懐かしい顔・顔
棟梁も嬉しそう



平屋なので
屋根材まで今日1日で出来てしまった





この建物で1番の見所である 梁



小さな空間なのだけど
この梁は表しにします

そしてその梁を支える古材の柱




この新しく増築した所は
ナチュラルカフェになります

第1段階はこの増築部分を仕上げていき

第2段階で既存の和室を板場の和レトロカフェにします


おおよその構想は出来ているのだけど

立ち上がってみてその空間に身を置いた時

感じたもので細かなところは決めていこうと

思います


本当に小さな空間ですが皆様に満足していたでけるよう


考えて行きます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mogaカフェ進行中 | トップ | 憧れのアンダーセン木製建具 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさっきー)
2009-05-19 23:25:00
あっという間にどんどん進んでますね~
次に行く時はどんな風になっているのか楽しみですね!
行く度行く度、どんどん変わっていってそれを見るのも楽しいですね~
パンのほうも楽しく考えていきましょう♪
Unknown (らん)
2009-05-19 23:42:19
上棟おめでとうございます^^

着々とカフェの準備っぽくなってきましたね
今から仕上がりが楽しみです。
大変と思いますが応援してます♪ヽ(*^∇^*)ノ*
うさっきーさんへ (ミルクティー)
2009-05-20 07:47:23
そうでしょう
どんどん進んで行くのよ

小さな空間の中に
色々な思いを詰めて表して
行きたいと思っていますよ

近いうちにパン試作しましょう
らんさんへ (ミルクティー)
2009-05-20 07:50:05
ありがとうございます

大まかな筋は出来ていても
細かなところまで沢山あるよね

初めてのカフェだから
準備大変!!!

コメントを投稿

Moga の館」カテゴリの最新記事