今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

封印していたキッチン💧

2020-09-17 22:49:00 | my ハウス
珍しく朝から  ずっと一日中雨模様☔️

以前から  モガパン教室の
ママパン教室の部屋が  移動して
高下家の LDK を使ってもらう事に
なりました‼️

と言うのは  お伝えしていました。






でも  実は  この
壁の向こうには  もう一つキッチンが
あります。

そこまでは広げずに
予定していましたが

実際  一度使ってもらったら

やはり色々不都合が出てきて
シンク一つだけでは 混雑すると言う事で

やむおえず この壁の向こうにある
シンクも使ってもらう事になりました。

今迄  封印していたこの場所
中々知っている人は いないと思います。

何故って‼️

ある意味 高下家の物置部屋になってしまっていました💧

取り敢えず  捨てれない💧
と 言っていた物を
沢山仕舞い込んで 人に見せれる
状態では  無かったのですが………💧

捨てれない‼️  誰が⁉️

そう 我が家で 捨てれない人って
主人以外いないので
主人だけが 反対していましたが

皆の説得に  やっと決心した様で

そうと決まったら

片付け魔の私は
この際  沢山持っていたキッチン道具から 古い食器から  捨てに  捨てて……








そして 20年ぶりに
封印していたキッチンを
開放しました〜


壁を取ると  こんな風に見えます!






そして  中は〜
片付けましたよ〜✨





懐かしい〜

20年前は このキッチンでした💦
イヤイヤ    本当は  ここはシステムキッチンが入っていたんです。

それを 手作りキッチンにする為に
場所を移動して  この場所は
サブキッチンとして 使っていました。

なので  料理をすると言うより
ユーティリティーの洗い物場

だから 洗濯機や物干場もあるんです💦

今は カーテンで隠しています💦

まだすこーし手直しがありますが

ママパン教室✨

ドンドン良くなっていますよ〜

ママパンだけでなく
一般の方達の 教室としても
使って貰いたいなぁ〜  🎶

と思うほど  良くなりました〜

皆様に公開まで
もう少し  お待ち下さ〜い🎶







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のブローチ | トップ | これからの楽しみ🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my ハウス」カテゴリの最新記事