今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

京都旅 ①

2024-04-02 07:21:00 | 
おはようございます😃

今日は私京都旅です。

6時23分発のやくもで出発です。

このやくも  4月6日から新型車両に
なります。

もう少し先だったら
新型車両に乗れたのに〜  残念💦

でも今回は桜が目的なので
早めに予約していました。

やくも❗️

私も良く利用したなぁ〜

この振り子列車が苦手な方も
多いでしょう。

こうして下を向きながら何かをするだけでも
酔う人も多いですね。

でも私割と平気なので
以前はやくもの中で
移動中 仕事していました‼️

そう❗️設計です‼️

以前は忙しくて
ちゃんと座る時間も惜しく
こうして何もせず座る時間って
私にとっては
設計  デザインを考えれる
時間なのです。

なので
あれこれプランを考えるのに
私やくもに乗った時は
良くしてたなぁー

なので
私にとっても思い出のある
旧型やくも

多分旧型はこれが最後になるので
私も  撮り鉄ファンの様に
写真撮りました⭐️







驚いた事に
私以外 撮り鉄ファンの方
やはり沢山来ていて
米子駅から撮っている人

そして 道中は
もっと沢山の撮り鉄ファンの姿が
ありました。

それには驚きました。
平素ならそんな人見た事無かったけど
もう数日でこの姿が見れないとなると
やはり撮り鉄ファンの方は
全国から来るんですね❗️

本当に多いんですよ❗️
最終の 4月5日はどれほどの人が
来るのでしょうか⁉️
きっと凄い人でしょう💦



車内からそう言う方々
写真撮りたいくらいこちらから見てるのも
面白い😊

それぞれに
景色と列車のビューポイント
あるので

そこを撮り鉄の方々は
狙うんですね❗️

さて
列車の旅のお楽しみは

私はまず車窓
そして お弁当

今朝は敢えて家で食事せず
パンを持ち込んでいます


車窓を眺めながら
食事するの好きです。

こうした先ずは
演習して楽しむのもポイントですね

かれこれ出発してから1時間

次は新見に止まります

私は持ち込んだ本
読みましょう



次は
岡山  京都間 のぞみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になります4月です‼️ | トップ | 京都旅  ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事