今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

久しぶりの涙が出る笑い

2008-02-21 11:41:23 | Weblog
最近人気急上昇のタレント上地雄輔君
特別気にしてたわけではないのですが
昨夜のTV番組ヘキサゴン特別編

予告を知ってた訳ではないのに
何故か期待して見ていました

特に最後の選ばれた3人
京都と知らされていた彼らが
それぞれがいつ奈良だと気付き
集合場所の京都下鴨茶寮まで行き着くか
その行程を見せてくれた番組でした

3人の中には到着するまで
自分のいた場所は奈良だったと気付かないまま
疑うことなく集合場所を目指した野久保君

時間がないにも関わらず
出会う人ごとに愛想のよかったスザンヌ

そしてやはりきっと何かあったんだろう
期待させてくれた上地君

私達には全く想像できない発想の行動に
視聴者は本当に笑ったと思います

私もお笑いは大好きですが
わざとらしかったり
演技が予想できるような笑いのとりかたには
むしろ白々しさを感じます

クイズ番組でもわざとトンチンカンな
回答を言う人がいますが
時間の無駄~と腹立たしくなるほどです

それが昨日の3人は本当に
お人よし、正直、疑うことを知らない
ある意味お馬鹿丸出しでした

でもそのお馬鹿さん加減が
私達の日頃あくせくして競争社会に
どっぷりつかっている者からすると

そのいじらしさ、想像を超えた行動に
本当に心から笑えました

心から笑うと涙がでるものです
私も苦笑いはしても
最近笑いで涙が出たことなかったので

これは凄いと思いました
感動の涙は良く出しますが
それとは違ったお腹の底から笑う涙は

心のモヤモヤを溶かしてくれるほど
爽快感があります

昼食のお弁当だと思ってしかの餌である
おせんべいを疑いなく食べた野久保君

限られた予算の中で時間に間に合わすべく
走りに走ったスザンヌ

目的地を確認する前にしかに
地図を食べられた上地君

本当に笑えました
それもお腹を抱え涙を流しながら

何て平和なんだろう
何て暖かいんだろう
何て癒しなんだろう

見終わって笑いの涙は本当にいいな~
と思いました

そして奮闘した彼らにありがとう ほっ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木和子さんの刺繍 | トップ | 基礎コース最後の動物パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえ)
2008-02-23 14:45:57
お母さんがこんなにも絶賛してるとか珍しいね!!
でも確かにあれは面白かった(*^^)v

家族みんな笑ってたみたいで☆
あたしも一緒に見たかったな(人´∀`)
まりえさんへ (ミルクティー)
2008-02-26 11:54:31
返信が遅くなったよ
昨日は3人で岡山だったよ

今度の心からの笑いは
義の合格発表だね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事