今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

まだまだ続く BSS生たまご の反響

2012-03-07 22:06:11 | 幸せのお家パン工房Moga
先週の 土曜日 BSS 土曜の生たまご で

Mogaのパン教室が紹介されてから

今でも 毎日 トライアルの申し込みがあります



さすが 土曜の生たまご 

見ている人多いいんですね~~~~~


私自身は その時間は殆ど仕事なので

見たことはなく 番組名しか知らないので

やっぱり 新聞やチラシと違って

山陰全県に放送されている 番組だから


この度は 出雲や 三朝からでも問い合わせがあり

参加してくださいます



うう~~~~~ん

そうですよね~~  

だれもパン大好きだし

一度は パンを作ってみたいと思いますものね



でもきっと難しい と思うし

自己流でしてみても 上手に出来ないし~~~~

思っていた人が多いいはず


それが 2時間で 本格的なパンが出来る~~~~って聞くと

本当~~

そんな~~~ まさか~~~ って思い


ちょっと 行ってみようかしら~~~~っと

思うんでしょうね



でも それだけ 本当はパン作りに興味を持っている人が多いいって事だし

実は 松江や 倉吉 鳥取には この ABCの手ごねパン教室ってないんですよ



だから Moga まで来てくださるのは とっても嬉しいし

反対に  すこ~~~し 遠いいかもしれないけど

月に1回くらい パン作りにお出かけ~~~~なんていうのも


自分自身の楽しみであり 気分転換になりますよ~~~~って

お誘いしたいですよ



私だって 山陰にはABCの教室がないから

岡山や神戸 大阪まで行って 習って来たし

パンを習うだけではなく 

1人で出かけるというのが結構楽しみでもあり

2~3時間 かけて行くというのも全く苦ではなかったですよ



そうですね~~~

それが出来る人と  

遠いいから無理~~~~と思う人



2つに分かれるけど



楽しみは自分で作るものだし

楽しみを潰すのも自分ですよね




Mogaに来てくださる

皆様全員が  来て良かった~~~~と  

思ってくださるよう

それがパンを作るという事だけではなく



色々な人との出会いであったり

Mogaのこの空間にいることが幸せ~~~~~

感じてくださるよう



このMogaの館が不思議な魅力があるよう

私ももっともっと いい空間になるよう

いつもいつも 考えて行きましょう



今日も 久しぶりにMogaの館に来てくださった方が


又いい空間になったね~~~~~~

素敵~~~素敵~~~ すご~~~~~い

って言ってくださいます



言霊ってあるから


皆様が 素敵  素敵  って言って下さることが


きっと きっと益々この館が喜んでいるんでしょうね



今大勢の 初めての方達がこのMogaに来て下さり

幸せ溢れる Mogaの空気にふれて頂けたらと思います




だから だから  今日も 最後まで きっちり掃除をすることが

ちっとも苦ではなく  むしろ 磨いていくことが楽しくもあります



もう少ししたら また新しいMogaを見ていただけますよ~~~~




さあ 又明日はどんな新しい出会いがあるでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイルワーク のイベントし... | トップ | 最近のトライアルの方達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのお家パン工房Moga」カテゴリの最新記事