今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

やっぱり秋刀魚

2015-10-08 21:14:05 | 日記
秋はやっぱり食べ物が美味し~い

なんでもかんでも美味しいものが出てきますよね。

定番の 秋刀魚 は勿論大好き❗️

普通に焼き魚にして食べるの美味しいですが、

昨日NHKの番組で秋刀魚の美味しい焼き方を
教えていました。

試食した人達が トロトロで今まで食べたことない美味しさだ~ なんて絶讃していたので、


これを見たら絶対食べなきゃ ダメでしょ‼️

だから今日の我が家の夕食は

秋刀魚 買いました

今年は秋刀魚高いって言ってたけど、

1匹 140円❗️ 安いよね~

言われた通りに焼きましたよ。

生秋刀魚を 裏技は……みりんを塗ること

決して焼きすぎないこと、7分くらいですって❗️

今まで焼き過ぎていたようですよ。



秋刀魚ちょつと小ぶりですね。

そのせいか 脂あまりのって無かったなぁ~

今日は和食です。

私益々和食が好みになって、私が夕食当番の時は、ほぼ 和食です。

秋は やっぱり 食欲 増大しますね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭小住宅のリフォーム | トップ | トライアル月間で~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事