今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

寒い日が続きます

2010-04-22 23:00:16 | 日記
庭のモッコウバラの蕾の膨らみが
楽しみになってきたこの時期


なかなか暖かい日が続かず


蕾も足踏み状態・・満開になりません



今年はゆっくりゆっくり花が咲き始めるようですね



あっと言う間に

4月も後半になり・・・すこ~~~~し疲れが貯まって

気がつけば1週間もブログもアップできない状態




その間に・・うれしいことが色々ありまして


その1つ




欲しかったバーミックスが届きました


Mogaで料理を出すようになってから

料理人さんたちがバーミックスを使っているのをよく見ていて

やっぱり便利なものなのね・・・・と気づき

買うつもりで探していたら



私が会員になっているABCクッキングマーケットが

会員割引で貝印のブレンダーを安く出していたのです

高いのは3~4万もしていますよね



そんなに付属品がつかなくても

ミキシングできたらいいかな

と思っていたので・・・そこまで高くないのですが

ミキシングボトルやキッチンバサミがおまけについていて

お買い得品でした・・・・でもまだその実力は試してないんですけどね






そして

2つ目

最近パン教室に入会していただく方がどんどん増えています



基礎コースの方と始めてのトライアルの方が一緒に

レッスンしているのですが


基礎コースの方たちの楽しさが

トライアルの方たちにも伝わるのか

楽しいから・・美味しいから・・・入会しま~~~~すって



何よりも 何よりも

手ごねパンの美味しさが伝わって

皆が美味しいパンをお家で作ってくれているのが

嬉しいのです


そしてそして

それぞれの家族が美味しい・美味しいって食べてくれている

という事を聴くのが何よりの喜びです


今日は明日のメニューの

スパイシートマト というのを復習してみました




おいしいパンがどんどん出てくるから

なかなか全部のパンを復習できないのですが

明日はMogaパン教室で中級コースに進んでいる人たちのレッスン



更に更に魅力的なパンが登場しますよ~~



やっぱり辞められないわ~~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家作りを通して学ぶこと | トップ | ワクワクキッチンツア~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事