今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

80代90代の生き方

2024-03-31 21:13:00 | 気づき
本屋に行きました⭐️

まとめ買いするのが恒例

そこで目に入るのは


同年齢と言う事もあり
やたら目につきます

そして60歳と言う年齢は
ある意味分岐点でしょうか


でも  でも
私が購入したのは

そう
もっと上の年齢の方々の本
80代  90代の 方でも
生き生きと素敵な暮らしている方達の
その生き方のコツ

何も有名人の方の本では無く
全く一般の方々の日々の生活が
語られた本です

一般人の方が何故⁉️

って思いますが
今は皆が発信者
何もSNSで発信していたのが
編集者の目に留まり

一般人として
本を出す事になります。

むしろその一般人の方が
私達読者である一般人には
身近な同じレベルの方の生き方を
知りたいと
思うのでしょうか⁉️

私も
60代と言うより
もう少し先の
80代をどう生きるか
今の様に
目的を持って生き生きと
暮らせるだろうか⁉️

と言う事に興味を待ちます

勿論健康であってこその
人生です

私達の人生が
80  90  100歳と続くとしたら

やはり
楽しく快適に今が最高‼️
と思って暮らしていたいと
思います

勿論身体の衰えや
多少の病気はそれなりにあるでしょう

それでも
やはり今が幸せ⭐️

と思って暮らせるヒントは何か⁉️

それが
綴られた本です⭐️

何も特別な事をしている人達ではありません
そこには何があるのか

それは
何歳になっても
前向きな生き方
過去を振り返らず
今が1番⭐️  幸せ⭐️

思い感謝して
日々を積み重ねている事

当たり前の事なのです

その当たり前の事なのに
何故
取り上げられるのか⁉️

それは
きっと
当たり前の事が
中々出来ない方の方が
多いからだと思います

私も……考えます

私も一方ではSNS発信者

発信者として
何を発信しているのか⁉️

私ができる事
私だからできる事
それは今まで生きて来た人生から
得られた事

その得られた事を
私がどう活かして行くかで
その発信者になるか
ならないか⁉️

私も

ヒントを貰いました⭐️

これからの生き方に
当てたいと思います🎶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな京都旅行 | トップ | 春になります4月です‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気づき」カテゴリの最新記事