今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

手こねパンをプレゼント⭐️

2022-07-20 23:17:00 | 幸せのお家パン工房Moga
前回投稿してから
期間が空いてしまいました💧

忙しかったから❗️
と言えば確かにそうだし

疲れてるから❗️
と言えばそれもそうだし

イヤイヤ
1番の原因は❓

気持ちが乗らなかった💦   




今日は久しぶりのお休み

半日は好きなことしよう🎶

私 好きな事色々ある中で

他の方にも関係する事を
先ずは優先⭐️

Mogaパン教室の感謝月間に
レッスンに来られら度に
抽選BOXに名前を入れてもらった箱📦

その抽選票をスタッフが
引いて

引いたスタッフが作ったパンをプレゼント
する と言う企画⭐️

既に当たった方々は
プレゼントパンを貰われたと思いますが

私が引き当てたM様だけは
私が中々作れず
まだお渡ししていませんでした💦

遅くなって事
気になっていたので

今日はパン作りの日🍞と決めて

今日来られるタイミングで
お渡ししよう⤴︎と

久しぶりのパン作りの日⭐️です。

プレゼントパンは
ブルーベリーカスタードパン⭐️




デニッシュ系のパンがお好みのM様
こんなボード型成形にして
中にカスタードクリームを入れ
2時発酵

焼く前に
ブルーベリーソースと
ブルーベリーを乗せて
オーブンへ






人気のパンです⭐️

このパン実は
中級Dに習うパンです⭐️

レッスンでは4分割ですが
少し小ぶりにする為
今日は6分割で作りましたよ⭐️

焼き時間も短いので
1時間半で出来上がり〜⭐️

お渡しする生徒様は
今年の2月から通われ

何と半年足らずで
基礎コース全部達成され
昨日は 最後の基礎コース一押しの
クリームパン⭐️

そして
引き続き今日は単品で人気の
あんパン

凄いでしょう⭐️

時間がある時は
出来るだけ詰めて予約を入れて下さり
平日は度々来られました。

それだけ
手こねパンの魅力にハマり
ご家族の為に
一生懸命習われました👏👏👏👏

お仕事を退職され
さあ〜  これから
自分の好きな事をするよ〜🎶

そうなんです‼️

そんなシニア世代の方
沢山おられます🎶

素敵  素敵👏👏👏

私 そんな方々応援しまーす🎶

私自身
シニア世代

手こねパンとの出会いは
50代⭐️

それから15年経った
モガパン今日です⭐️


手こねパンの魅力を
もっと  もっとお伝えしようと
開設したパン教室です⭐️

今は娘達に任せていますが

たまーには オーナーも‼️   って

そうそう‼️
教えるのは本当は大好きな私です⭐️

なので
これからはもっと
シニア世代の方々のパン作り
応援したくって

お二人以上お申し込の
シニア世代の方々のトライアルレッスンは
我が家のキッチンで
してもらおうと
思っていますよ〜🎶

皆様
是非是非
ご自分の趣味と楽しみごとに

手こねパン作り
お加え下さ〜い🎶

そうそう‼️
パンdayで
もう一つ 同時進行しながら作ったパンは

イングリッシュマフィン✨


新しく成形型を購入したので
こんなに形よく仕上がりますよ⭐️








マフィンサンドが作り易くなりました⭐️

2種類のパンを作っても3時間半で出来上がります⭐️

お家パン作り
楽しい〜🎶

マフィンは冷凍して
都度マフィンバーガー🍔を
作りましょう🎶






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまゆうさんのとうふ焼きド... | トップ | 岡山へ行く楽しみ🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幸せのお家パン工房Moga」カテゴリの最新記事