今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

モガハウス上棟式

2015-07-30 23:22:57 | Mogaハウス
今日は今までにないくらい晴天の1日でしたね。

大山町でモガハウスの上棟がありました。

施主様と知り合って半年で今日の日を迎えましたが、 早い❗️ です。

それにはもちろん土地を持っておられた……

という事もありますが、

初めてお会いして設計依頼をして頂いてから

平面図の設計になりますが、

私が平面図を考える時、ご夫婦にお会いして

お話を伺ってから

このご家族にはこんな暮らしをして欲しいな~

とイメージをして考えるのですが

その平面図をお見せした時、私の提案に1回で

いいです❗️ と言って頂きました。

それは、土地を見に行った時、長閑な平原に

畑が広がり、な~にもない土地が大山に向けて広がっているのを見て

なんと素敵なロケーション‼️

と私も感激しました。

そのロケーションを考えた時平面図が浮かびました。

今日は大山は生憎雲がかかりその雄大な裏大山のすり鉢は見えなかったのですが、

この青空です



そう 平屋建なので今日は上棟式の祭壇は

屋根に組みました。



そして施主様達が屋根に上がっての上棟式



沢山の方に来て頂いて餅まき式



いいですね~ いつ見ても幸せの瞬間です。

この大山の裾野に幸せの宿るモガハウスが完成するよう頑張りましょう❗️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイル施工のモガハウス | トップ | 楽しみな現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mogaハウス」カテゴリの最新記事