今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

若い人からの言葉

2008-03-27 23:38:16 | 気づき
今日仕事の関係で出会った人がいます
年はう~ん20代後半~30代前半かな~

私より随分若い人なのですが
自分のしたいことをはっきりと
持っている方
今度の企画に一緒に提案してほしく
私の方からお願いしました

私は私より先輩の方たちに色々意見を求めることは
ありますが若い方たちに個人的な悩みなどを話すことは
ありませんでした

それが今日はその方には結構本音を言ってしまったとき
その方が

「私が今日聞いたことでその思いに私の気持ちも乗って
 より近づいたらいいですね」

と言って下さった時 ハッとしました
こういうことなんだな~
こういう一言一言を聞いて
自分への気づきを示してくれるんだ

何気ない会話の中にも人によっては
本当にハッとする言葉を言ってくれるものですね

私の誘いにワクワクアイディアが沸いてくると
言ってくださった言葉に期待して
今日の感謝です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な観葉植物 | トップ | 初めての世界 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね(^_^) (フレームショット♪)
2008-03-28 09:51:50
私も習い事などで年配の方とお話しすることが多くて
いつも勉強になるなってありがたく思います。

でも別の習い事では10歳は若い人たちとお友達付き合いさせていただくことも。
これが、とても刺激になって
考えが硬くなってることに気付かされたりする事が
たびたびあります

どちらもありがたいことだと感謝して、勉強の毎日です。
私からも発信できてることがあることを祈って
楽しくお付き合いさせていただいてます

ミルクティーさんのお話、きっと相手の方もすっごく
いい刺激を受けられたんだと思いますよ
楽しくお仕事できると良いですね


返信する
フレームショット♪さんへ (ミルクティー)
2008-03-28 14:09:25
年齢にこだわらず会話が出来るのは
良い事ですよね

会話が表面的なことしか
出来ない人もいるしね

もう1つその方との会話で
同じ~と思ったことに
愛想言葉やお世辞で簡単に言葉をかける人は
信用しないというのがありました

相手に誠実な方は
出来ること出来ないこと一時しのぎ的な
言葉で逃げない
ということです
返信する
ありがとうございます◎ (kayo)
2008-03-29 08:52:03
嬉しい日記になんだかドキドキしています
こちらこそ、本当にステキで気持ちよくお仕事ができる方と出逢えたなぁ◎と感謝で一杯です。

いろいろと展開していきましょうね~
返信する

コメントを投稿

気づき」カテゴリの最新記事