今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

初めての松葉杖

2015-04-13 20:38:23 | 日記
なんと言うことでしょうか何にもしてないのにただ立って話をしていただけなのに

イエもしかしたら体重バランスを少し右に入れてたかもしれないけれど

それにしても何でしょうかあのバッシと言う音

その音に驚いた方で何が起きたかわかりませんでした

瞬間的ではなく少ししてから あれ足がおかしいかなぁ~⁉️

もしかしてさっきのあの音何か私の足の中で切れた❓

急に右脚に力が入りらなくなり、踏ん張れません

でも足首は何ともないので歩こうと思えばすこうしずつ歩けます。何なんだろうあの音❓

今日はステンドグラス教室のある日、痛みをこらえてゆっくりと階段を上がりました。

来ている生徒さんの中で看護師さんがいらして、ふくらはぎが腫れてきてるから早く病院に行ってくださいと言われ、私も何か不吉な予感がしたので とりあえず午前中整形病院へ行きました。もちろん運転できないので送って貰い足を引きずりながら歩きました。

診察の結果、肉離れで筋肉に傷ができたということでした。特に骨が折れたとか筋が切れたとかと言うことではないので手術などはなく、湿布して炎症を治めると言うことです。

イヤー困った。私来週は東京だしこれから暫く遠出が続くのに~

松葉杖を渡され、力を入れないようにとの事


まぁ~情けないな~

激しい運動していた訳でもなく、ぶつかった訳でもなく…………思い当る事と言ば……………

私4月に入ってから、ラジオ体操と……スクワットを始めたんです。

スクワットは森光子さんが300回位しています

と言うのを思い出し、私なら100回ぐらいかなぁ~ 何て感違いしたのがよくなかったのかな~

そう言えば私昨日お客様の家で右脚踏み外したわ~ 何て思い出しました

そういうのが関係するかどうか❓

でも後から聞くと、スクワットは無理してするもんじゃ無いとか……

結局、暫く安静にして湿布治療

明日ひどくなってたらギブスですって

脚がパンパンに張ってきて触ると痛いのです



歩くのは松葉杖か、手摺りがあれば大丈夫。

家にいる時は問題ないのですが、外出の多い私は 弱ったな~です



年甲斐もなくやった事が仇になった感じですが、これも経験ですかね~

こんな事初めての事で知らなかった~
でしたが、後から義母が若い頃ふくらはぎの肉離れやったわ~ と聞きました


あるんですね~ 私先月も同じ病院でびく指と言う治療をしてやっと治ったな~と思っていたところに今回の又初めての経験

まぁ 仕方ないか❗️知識が増えたわ~
ぐらいです。

でも皆様も気を付けましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モガステンドグラス教室 | トップ | なるほどストレッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事