今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

正月用寄植え

2023-12-10 21:34:00 | My Garden
連日の20度越え😅

外仕事をするには絶好の
ガーデニング日和

まだまだ庭の片付けが
残っている
My Garden  です
ようやく紅葉の落葉が9割は
終わりましたが

最後の紅葉が数本残っています


毎年このもみじの紅葉を楽しみに
していますが

一番奥にある為
日陰になり枯枝が目立つ様になり
ちょっと心配💦

今日は
この千両を使った寄せ植え
悩んでいます💦




クリスマス用の
葉牡丹リースは沢山作りましたが



まだ正月用には
少し早いのですが
撮影用に頼まれました

どう生ける⁉️

イヤ生花なら
松や菊使って
例年作っていますが

今年からガーデナーとして
少しレベルアップしようと
色々挑戦しているので

寄せ植えを考えて見ました⭐️

やはり
葉牡丹は欠かせません

ビオラやアリッサムでは
普通と変わらないし💦
可愛すぎるし💦

見つけました⭐️

シクラメンゴールデンガール⭐️


初めて取り入れました


千両の後方に
イヌシデの枝



そして
迎春 と言うピックを添えれば
正月花として
完成✨

どうでしょうか
かなりボリューミーになりました



これも
正月用にもなりそう

今年は
寄せ植え 何鉢作ったでしょうか⁉️💦

イエ
少しやり過ぎ〜💦と
言われそうなくらい
多分40鉢以上💦









我が家には置けないので

パン教室や会社にも
置いています

でも
その分管理が
分散して実は大変💦

正に
専属ガーデナー⁉️じゃ
ないとね💦

今日も
園芸店で購入した苗



可愛いお花達を見ると
つい購入したくなります💦

薔薇咲ジュリアン

フリルバレリーナ


そして寄植え





キリがないです

本当に💦

でも
とことんやらないと

凄い‼️      って
ならないでしょう⁉️

まぁ〜
好きでやってますから
世話をするのは私

今日も
8時30分〜4時30分まで
ずーっと庭

のぼせています💦

大分片付いた庭を眺め




今日の成果✨
やった者でないと
分からないけど

自身が満足なら
それでヨシ‼️

没頭出来るものがある事は
嬉しい限りです🎶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せがやって来るリフォーム💕 | トップ | 我が家でパンの復習レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事